見出し画像

フィールドアスレチック 横浜つくし野コース

今日は家族でアスレチックに行ってきました。


こちらのアスレチック施設。
入園料がかかる(うちの家族だと大人1000円×2、小学生700円×1、3歳未満無料×1で計2700円)アスレチックがメインの施設だけあって規模も難易度もなかなかのもの。
バリエーションもいろいろあったみたいです。

基本的には妻が第一子に付き添ってアスレチックを一通りやって、僕は第二子に付き添って滑り台とかがある遊具っぽいアスレチックをひたすら周回してました。


アスレチックに挑戦する第一子。
今日見ていると意外と運動神経が良いのかなと思いました。
運動能力が飛び抜けて高いわけじゃないけどバランス感覚が良いし体が柔らかい。


こちらは遊具的なアスレチックを周回する第二子。
最初はこの子ども向けボルダリングゾーンみたいなのもおそるおそる登って、おりれない…、となっていたのに、なんとかかんとか乗り越えて2周目、3周目と繰り返していくとどんどんスムーズになっていく。
第二子も思ったより運動神経が良いのかなと思ったり。(親バカ的な目線なのかもしれませんが)


こちらはアスレチックを一周してきた第一子と合流して遊具っぽいところで遊んでいる子どもたち。
第二子にずっと付き添っていたので第一子の運動能力の高さに驚く。
年齢差5歳は大きいですね。

久しぶりにこういう施設でしっかり遊んだので子どもたちはすごく楽しんでいたし、親は非常に疲れました。
親がもうちょっと体力つけないとですね。

というわけで今日はここまで。



もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)