見出し画像

猫の観察記録(2023.7.17)

猫観察記録。
約1ヶ月ぶり。

まず猫写真から。


後ろから見ると体がはみ出ていて落ちそうに見える
前から見ると何事もなさそうな顔
暑い日によくいる場所の1つ
なぜか爪研ぎの上に乗るくも(サビ猫)
エアコンの上に乗るくも(サビ猫)
収納されてる感じの2匹
人の椅子を奪うぐぅぐ(茶トラ)
耳掃除中のくも(サビ猫)
第一子の足にじゃれつくぐぅぐ(茶トラ)


今回は少し写真が多め。
普段から猫写真を撮る癖をつけそうと意識してみてます。

前回猫たちの食欲が微妙なときがあると書きましたが最近は普通に食べているっぽい。
耳をけっこう痒そうにしてることがあるので1回病院に連れて行くか悩み中。
耳掃除はたまにしてますがやはり素人仕事でどこまでできているのかわからないし、何か対処が必要なことだったら困るので病院行った方がいいかな、という気持ちになりつつあちます。

ちなみに耳掃除ではこの辺のものを使ってます。

猫や犬の耳用の洗浄剤。

大きめで長い綿棒。

この2つを使ってやるととりあえずある程度の汚れは取れます。

あと最近はますます子供たちと猫が仲良くなっている気がします。
自然に触れ合っているところをよく見かけるというか。
良いことですね。

というわけで今日はここまで。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,107件

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)