見出し画像

手作り猫ごはん-手作りツナ風まぐろ-(2021.4.25)

10日ぶりくらいに手作りの猫ごはんを作ってみました。

動画はこちら。
この前のかつおとほぼ同じ感じでツナ風にしました。
オリーブオイルを少し入れて混ぜて電子レンジで加熱するだけ。
この前は最初ラップをし忘れていてパサパサ気味だったのですが今回は最初からラップしていたのでちゃんと水分が残ってました。

ただ猫たちにあげてみると前回より食いつきが悪かったです。
量も前回の倍くらいにしたので増やしすぎたというのもあるかもしれませんがそれだけでも無い気がします。
かつおとまぐろの違いなのか、パサパサの方が好みだったのか、冷まし方が足りなかったのか、その他気付いていないポイントが何かあるのか…
当たり前ですが猫にその辺の感想を聞くことができないので難しいですね。
今後いろいろ試していこうと思います。

けっこう残してしまったのですがもったいないのでちゅーると混ぜてみたらがつがつ食べてました。

こちら。
さすがちゅーる。

それでもちょっと残ってたんですがそれもしばらく置いておいたらいつのまにか完食。
なんだかんだで全部食べてくれてよかったです。

というわけで今日はここまで。

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,611件

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)