見出し画像

手作り猫ごはん

一昨日の記事にも書いていた手作りの猫用ごはんを2日連続で作ってみました。
動画はこちら。

まず1日目。
刺身にオリーブオイルをちょっとかけてレンチンするだけの簡単なもの。
今回はかつおを使いました。
簡単なわりに猫の食い付きが良く、人間が食べるにしてもツナ缶と同じような感じで使えるので良いですね。
今後も手頃な刺身があったらときどき買って作ってみようかなと思ってます。

2日目はハンバーグ。
今回は合い挽き肉とニンジンのみ、つなぎ無しで作ってみました。
人間はハンバーガーにして美味しく食べましたが猫たちはちょっと食べづらそうでした。
次回作るなら少しでも何かつなぎを入れて柔らかくするか、食べる時にスープとかをかけてほぐすか、など何か考えないとかなと思いました。
肉食だけあって味的には好きなのか食い付きは良かったんですが、普段より明らかに咀嚼回数が多くてけっこう残してました。(その後液体おやつをかけたらほぼ全部食べましたが)

反省点もありますが猫と人間で同じものを食べられるというのはなかなか楽しいので今後もときどき作っていきたいですね。

というわけで今日はここまで。


この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,611件

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)