見出し画像

夏よ、来い


うだる暑さ

滴る汗

汗ばむ服


夏は、苦手だった

暑いのは嫌い。早く過ぎて。

エアコンにあたりながら
そんなことばかり思ってた。



でも



蝉の鳴き声

草木の青さ

光に反射して輝く海

澄んだ空に浮かぶ大きな入道雲


いつからか

そんな夏の情景が好きになっていた



そして



大切な人たちと行った花火

サークルの人と楽しんだ夏合宿

親友が盛大にお祝いしてくれた誕生日

推しがリリースしてくれたあの夏の曲


月日が経つたびに

夏の思い出が増えていって

気がつけば

夏が好きになっていた



正直言えば

夏の暑さにはまだ慣れない
多分、一生慣れない



それでも

今年も夏の「青」を感じたいとか

今年はどんな思い出ができるんだろうとか

夏に期待を寄せるようになっていた



今年の夏も
たくさんの素敵に出会えますように

願いを込めて




あ、めっちゃ暑いのはほんとにやめてね。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,603件

#今こんな気分

76,567件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?