見出し画像

TSU**YAに古本を持って行ったはなし。

もりです。

知り合いの方の、引越しお手伝いに行っていました。
自宅もそうですが、一番かさばり、いちばん重いのは紙(本)。

皆さんも同じですよね。
でもその量に応じてどのくらい買取金額が変わるのかは、やった人しかわからないはず。

引越しされる方がDr.なので、高額な専門書もあり、燃やすのは勿体ない。

画像1

上は処分した『約半分』をクルマに積んだ状態です。

画像2

↑  積載量が1,000kgある、ハイエースがシャコタンになっているの、わかります?

画像3

バネ折れそう。

画像4

画像5

このハイエースの荷室広さは、4.56平米あります。
(幅1,520mm、運転席から後端までの長さ3,000mm)
4.5畳の部屋が8.2平米なので、その部屋全体に高さ50cmで隙間なく本が積まれている状態の重さを想像してみましょう?

店舗内に積み上げた状態。
(すでに半分くらい片付けられています)

画像6


買取件数は711冊、金額は83,075円でした。
詳細については、また後日。


ムスメに甘いものを買います!