見出し画像

ワクチン休暇からのゴールデンウィーク

月末になり仕事が落ち着いたため、以前から予約していたコロナウイルスワクチン3回目を接種してきました。

もう3回目となると、傾向と対策が分かって来ました(笑)

●動きたくなる事は済ませておく。

例えば家に居ると気になり、掃除したい衝動に駆られてしまう私は、数週間の間に、キッチンの換気扇掃除や各種の整理を済ませました。

まるで長い間、家を空ける人みたいですね(^^;;

副反応がひと段落すると、動きたくなる私には、動きたくなるネタをなくす事で大人しく横になる事が出来ました。

●必要な食料がわかってくる。

スポーツドリンク
バニラアイス

午前中にワクチン接種をして、夜には体が痛く頭痛、発熱。口にできたのはスポーツドリンクのみ。

●3回目ワクチン主な副反応

ワクチンメーカー…全てファイザー社。
注射の痛み…3回目が1番痛い。
主な症状…
当日9:30ワクチン接種。
接種後3時間後、耳の裏が痛み出す。
接種後6時間後、腕が上がりづらくなる。
接種後9時間後、起きてるのが辛い頭痛。

夜中は、悪寒と節々の痛みで眠れない。寝返り不可能。
解熱剤を考えたが37度4分なのと、一時的なものだからと耐えてしまったが、飲んだ方が良かった(^^;;

翌朝、腕が少し楽になる。食欲不振。37度代の熱。

節々の痛み継続中\(^o^)/
少し動くと悪寒と熱がぶり返す。

摂取翌日午後になって、ようやくパソコンで入力したり
ワロックを描ける体調になりました。

が、描いては休んで横になる繰り返しで、熱を計ると微熱になる繰り返しです。

というわけで、休んで正解でした。

●ワクチン接種の翌日は休もう

副反応が1番強かった3回目。
我が家のワクチン接種も全員完了。

大抵の人は3回目の接種で終わるようですが、いよいよ観光や街に活気か戻ってきて欲しいな、と思います。

娘の学校も休校が出たり先が見えなかったのですが、
これから家族で休みのプランを立てようと思います。




この記事が参加している募集

休日のすごし方

読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは、絵の制作や、日々の創作活動に役立てたいと思います。