見出し画像

築地場外で食べ歩き  おすすめ6選

今回は、お待ちかねの築地場外市場で食べ歩き 「勝手におすすめ6選」をご紹介したいと思います。

食べて歩いて、またすぐ食べて(笑)
た〜くさん魅力的なものが、ありすぎてとても一日では回りきれません。

事前に調査してからお出かけください。これを読めばバッチリです。
それでは、行きましょう。

①玉子焼き

まずは、基本の玉子焼きです。
テリー伊藤さんの実家の丸武さんや、できたてふんわり甘い玉子焼きの山長さん、松露さんはバラエティ豊かで玉子サンドやスイーツもたまりません。

向かいにベンチや休憩スペースもあるので、ゆっくり味わえます。さて次は、どこに向かいますか。

できたてホクホク 100円
玉子焼 3店舗が並びます
松露さんの玉子サンド


②マグロ串

今、話題のとんぼやさんのマグロ串。
キッチンカーの中で、マグロ串をバーナーで美味しく美味しくじっくり焼き上げてくれます。
少しスパイスも効いて、まさにステーキ。新しい発見に直面した自分に、感動の時間が流れます。

とんぼや外観
一本500円 これはたまりません


③おにぎり

老舗のおにぎり屋丸豊さん。
店頭に並ぶラインナップは、バラエティに富んでいて、迷ってしまいます。
定番のおにぎり🍙から、変わり種まで飽きさせない具材にビックリします✨

店頭で迷っていると、後ろに行列ができてしまうので注意してくださいね。


店頭に並ぶおにぎり


④コロッケ

食べ歩きと言えば、コロッケははずせないですよね。
ここは、肉卸直営の吉澤商店さん。店頭に並ぶコロッケは、なんと松阪牛コロッケ!松阪牛メンチと、またもや悩む時間が。。
サクサクほくほくの、高級コロッケたまりません。満喫させていただきました。

お肉屋さんの店頭
思わず微笑むラインナップ


⑤もんじゃコロッケ

築地新名物のもんじゃコロッケ⁉とは。
なるほど、中にもんじゃ焼きが入っているのか〜。不思議な感じ。下町の新名物に決定です。


店頭外観

⑥串揚かまぼこ

味の浜藤さんの店頭に、立ち止まらない訳にはいきません。
こんなに、立ち食いに適した食べ物は他にはないのでは?エビ入り、イカ天、枝豆など間違いなしの豊富なメニュー。小田原や熱海でもお目にかかれない代物が、並んでます。

店頭外観

 

どれにしようかな


いかがでしたでしょうか。
バラエティにとんだラインナップに、目移りしてばかり。この時ばかりは優柔不断でもみんな許してくれますよ。

こちらのインスタも参考にしてください。

インスタURL


次回は♪
いよいよ、築地場外のスイーツ6選を紹介予定です。是非お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?