見出し画像

serendipityな就活💫

宮城学院女子大学の土門令奈です!

就活も中盤にはいりましたね!
コロナの影響で中止されていた合説も地域によっては動き出しているようで…

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO65487920W0A021C2XS5000


人数制限や、ソーシャルディスタンス確保で従来とは若干違うかもしれませんが、一度に複数企業と出会える合同説明会は楽しい!!

合同説明会(に限らずですが)を楽しむ方法は「serendipity」を大切にすること です。 

「serendipity」​は平たく言うと「素敵な偶然に出会うこと」🍀

画像1

知らないところだから行かない
なんてもったいない。
知らないからこそ行ってみよう。
学生の知識なんて正直狭くて浅い。
固定概念に囚われず、
思い切って行動することで、
きっと素敵な偶然に出会うことが出来るはず🍀


そんなことを意識しながら楽しく就活してみてください❣️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?