見出し画像

春日部にゃんこと内緒の関係②

こんにちは♪

多頭飼いで仲が悪くて困った・・・とたまに聞きますが

会わせるタイミングが悪かったと思います。

最初は部屋を別にし、様子を見ながらちょっとずつ近づけて

最低でも1週間から1か月かけて互いに危険じゃない存在だと認識させるのがコツです。

今までで失敗したことは一度もありません。

猫同士だけではなく他の動物でもそうです。猫とイグアナの同居経験もあります。

いまの2匹は親子のような兄弟のような不思議な絆が生まれ、互いに尊重しながら同居しています。

画像1

大きいキジトラは男の子なのですが、母猫のように常に一緒に見守ってくれくれています。毛づくろいしたり、一緒に遊んだり。

教えてもいないのにトイレもお兄ちゃんから教わり、できるようになりました♪
でも猫は嫉妬深いので平等にかまってあげるのが難しいんですよ・・・。

【5/3は4010】

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?