見出し画像

【挿絵あり】№30_召喚術の授業は××な魔物と、 …過去を引きずる人に贈る、ヒーリングBL…

【月下美人系魔物 VS 安全第一なぼっち学生】の召喚契約を巡る攻防を描く、現代的で現実的なファンタジー召喚BLです。


 
"うわっ、爆殺狂だ"
"ッ最悪……!朝から見かけるなんて…"

"あれが噂の魔物ボマー?"
"見た目はフツーなんだな。もっとイっちゃってる感じかと思ってた"
"でも全然そう見えないのも、逆に不気味…
 召喚した魔物を爆発させたとかさ…"

2年時の召喚術実践授業の結果、僕には様々な呼び名ができた。
でもそれらは全て、異常犯罪者へ与えられる蔑称のようなものだった。

"そういえば明日、原因調査のために召喚するらしいよ"
"マジかよ。また爆発させんのかねー?"


校医から処方してもらった薬で、無理やり眠りについた翌朝。
酷い気分のまま迎えた召喚実施日は、やけに快晴だった。

まず僕が用意した魔方陣を教諭が使い、異変が無いか確認してもらうところから始まった。


何事もなく先生による燐蝶の召喚が終了した後、僕も同じ魔方陣で召喚に入った。

ゴクリ…

門が繋がってから召喚までに、やけに時間がかかった覚えがある。
それでも魔方陣内に現れた、青い蝶。

半透明の蝶はちらちらと燐光を落としながら、その場でゆったりと羽ばたきを繰り返していた。
そして。


5分経過しても魔物に異変は見られなかった。

ただ手に止まるように指示を出しても、何事もなかったかのように佇まれたのには少し焦った。
仕方なく自分から手を近づけると、蝶の魔物はフラフラとそれを避けた。
そしてなぜか僕の頭の上に止まったらしい。
蝶が視界から消えて慌てたが、外部研究者の一人から「頭に乗っただけだ。そのままじっとしていろ」と声を掛けられた。

そこで僕は仕方なく魔物を頭に乗せたまま、いくつか簡単な命令を出した。
今度はすんなり指示に応じてくれたが、先生が召喚した時と比べるとワンテンポ反応が遅い気がした。技術とか経験の差なんだろうか?
そうやって、もう10分ほど様子をみた。


結果。
その日、異変が起きることはなく、召喚は無事終了したのだった。
 

そして何故か、それ以降の召喚でも異変が起きることはなかった。
何度か調査のための召喚が行われた後、学校側は「一時的で限定的な事象だった」と判断し、召喚行為の制限を取り払った。
ただ念のためと他生徒への配慮のため、僕の2年次の召喚術は個別授業になったけども。



「y君おまたせしました…!」

その声に、僕は召喚取消練習を取りやめて召喚室の入口へと振り返った。
するとすかさず、頭や肩に何かが乗ってきたのをごく軽い衝撃によって把握する。
いつものことなので、僕はそのまま気にせず戻ってきた先生の方へ向き直った。
「いえ、全然大丈夫です。」

個別授業は主に放課後に行われるため、先生は他用で席を外すこともしばしばあった。
もったいないので僕はその待ち時間を、精神訓練や召喚取消練習に費やしていた。

「あとこれ、頼まれてた文献です。返却は2周間位でも大丈夫ですか?」
「ありがとうございます…!2週間で大丈夫です。」
 文献を受け取ろうと歩み寄ってきた僕を見つめて、先生は眼鏡の奥の目を少し見開いた。

「それにしても…

(中略①)


※この後、作者的にとっても面白いシーンが来るんですが、
 少々核心に触れる場面となっております。

ぼっち的に「話の肝」部分までAIに学習されると困るので、
この中略部分は、別記事で有料閲覧にさせていただきます。



今回はここまでにします~
ではまた~ 

1話目はこちら




確認不要/作者用メモ
クソデカ感情 重視 創作BL小説,ストーリー重視 創作BL小説,内向的 創作BL小説,疲れずに 深く楽しめる 創作BL小説,考えすぎる 主人公 心配性 慎重 創作BL小説,地味顔 黒髪 色白 創作BL小説,登場人物 少ない 創作BL小説,内向的 主人公 創作BL小説,過程 大事 創作BL小説,精神的 繋がり 重視 創作BL小説,心理描写 重視 創作BL小説,2人ぼっち 創作BL小説,ヒーリングストーリー 創作BL小説,癒し 癒される 話 創作BL web小説,キャラ絵 作者が描いた,温まる関係性 じっくり育てる 創作BL小説,考察 シーン 多い 創作BL小説,コミカル 会話 創作BL小説,美形×平凡 創作BL小説,人外×人間 創作BL小説,伏線 大量 創作BL小説,登場人物 少ない ファンタジー 創作BL web小説,現実的 リアル ファンタジー 創作BL小説,人外 美形 中性的 長髪 攻 創作BL小説,美しい 魔物 創作BL小説,召喚術 魔術 創作BL web小説,魔法学校 創作BL web小説,友達いない ぼっち 受 創作BL小説,拉致 監禁 軟禁 創作BL小説,過去 過ち 後悔 罪悪感 癒す 創作BL小説,契約 魔術,過去 ひきずる

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?