見出し画像

汗活してますか?【合法的にハイになりましょう】

最近思いっきり汗をかきましたか?

運動の習慣がない人は秋、冬と汗をしっかりかいた記憶は少ないのではないだろうか。

僕はと言うとジムでのウエイトトレーニングを定期的に行うがしっかりと汗をかく運動はご無沙汰な状態だった。
しかしフルマラソンに向けてランニングメニューを取り入れるようになるとしっかりと汗が出てくる。

汗をかくと気分は晴れやかになり精神的にいい影響がある気がする。
汗をかくメリットは思いのほかあるのではないかと最近感じている。
Googleで検索しても汗をかくメリットの記事が出てくるが、その記事を見て満足せずに運動習慣のない方をぜひ実際に汗をかいて試してほしい。

想像意以上に気分が良くなる。
特に最近運動していなかった人は大きな変化があるはずだ。

最近はサウナやホットヨガなんかも流行っているので、コロナ禍等で気分的に少し落ち込んでいる人や気分が晴れない人はぜひ何かしら汗活を始めてみてほしい。


最後におすすめの汗活を紹介

①ランニング 無理のないペースで30分程度
②サウナ   サウナ6〜12分→水風呂1〜2分→外気浴10分程度 
       可能であれば3セット
③入浴    お気に入りの入浴剤で20分程度ゆっくり浸かる。

汗活で気分をリフレッシュしたら思いっきり自分の活動に励みましょう。
汗活がみんな生活に良い影響を与えるきっかけになればうれしい。
ではまた明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?