スライド19

海外旅行に持っていくと意外に役に立つモノといえば、何でしょうか?&10月25日の日記

※このnoteだけ単品で100円で買えますが、500円(コンビニ弁当1個分)でこのマガジンを購入すると、毎月3000円くらい読めるのでとってもお得です。ぜひに。

アフリカで会社とNPO経営中、アフリカ系男子のナイケル(Naikel0311)です。

今日もQuoraに頂いたご質問に答えていきます!(Quoraは実名制Q&A特化型SNSです)

今回のご質問は、
「海外旅行に持っていくと意外に役に立つモノといえば、何でしょうか?」
という内容になります。

以下、Quoraに回答したものを改編しております。



ご質問ありがとうございます。
アフリカで会社とNPO経営中の内藤獅友です。

あまり物に拘りがないタイプなのと「意外に」が入っているので、結構考えましたが、「英語の名刺」は役にたったなぁと思っています。

僕の場合は経営者なので、尚更ですが、
海外の人と繋がっておくと、思わぬところで活きてくることがあります。

インターネットが常に繋がっていれば、その場でSNS交換などができますが、飛行機の中、出先など、ネットが無い状態で知り合った時に、
メモ書きにメアドを書いて渡したりもするのですが、読めなかったり、何かの拍子で捨てちゃったりと、実際に、その後繋がれた確率は結構低かったです。

僕から連絡した場合でも、
おそらく海外旅行を良くする方だと、
いろんな方から連絡が来るので迷惑メール的な扱いで、返信が来ないパターンもあります。

ただ、英語の名刺を持っておくと、
かなりの確率で向こうから連絡が着て、
しっかりとコミュニケーションをとって、
実際にどこかの国で再開したり、
仕事に繋がったりというケースもありました。

フリーランスや自営業の方は、
絶対に英語の名刺は持っていきましょう。



Quoraでは、このようなご質問をバンバン受け付けておりますので、お気軽にご質問ください!


10月25日の日記「アフリカン増毛剤」

ここから先は

1,079字 / 2画像

¥ 100