見出し画像

カタールW杯 開幕!!!

日本代表のワールドカップがいよいよ幕を開ける

11月23日 ドイツ

11月27日 コスタリカ

12月1日 スペイン


改めて厳しいグループだ


気を抜いたら3連敗の可能性もある...

昨日のアルゼンチンvsサウジアラビアみたいに何が起こるかワカらないのがW杯だ!


ってことで、まずはグループリーグの予想したいと思う

というか願い、希望になってしまうが...

1勝1分1敗



うーん、これだと得失点差の勝負になる可能性があるので

1勝2分0敗

かな???


強豪のドイツとスペインは意外とやれると思う


日本代表メンバーはドイツリーグでやってる選手がたくさんいて、対戦したことある選手がドイツ代表には多く選ばれているので(クラブチームでチームメートの選手もいる)イメージしやすいだろう

あとスペインも欧州組が多い日本代表にとってはやれない相手ではない


個人的に1番怖いと思っているのが前から言っているように第2戦のコスタリカだと思う


日本は「勝って当たり前でしょ?」みたいな相手に結構やられてる(笑)

元々、日本代表は南米勢との相性が悪いのでどういう展開になるだろうか



この2戦目が
グループリーグ突破のカギになる

やはりグループリーグで大事なのは初戦と第2戦


とりあえず初戦のドイツ戦は負けてはいけない

勝てればいいが簡単な相手ではないので、引き分けでもOK

とりあえず勝ち点が欲しい

コスタリカは絶対に勝ちたいところだ

この最初の2戦のトータルで勝ち点1だとかなり厳しい

もちろん2連勝して勝ち点6なら最高だけど、現実的には勝ち点4が欲しい


2戦とも引き分けで勝ち点2の状況でもまだチャンスはあるが


グループリーグ突破には数多くいる故障明けの選手がベストな状態で戻れるかにかかっている

前日のインタビューなどでは、26人 全員起用可能 とのことだが、直前のカナダ戦に出場していない主力メンバーもいるため、ぶっつけ本番でどこまで本来のパフォーマンスを出せるのか?


ボランチは遠藤と守田がファーストチョイスになると思うが、初戦でいきなり出すのかどうか気になる

まだ無理させるのもどうかと思うが、ドイツ相手なだけに無理してでも戦わなければいけない状況である

日本にはそんな温存をしたりする余裕はない

5人 交代枠があるので、特に最前線の選手は前半から飛ばしてやればいいと思う


メンバーのチョイスや戦い方など、森保監督はグループリーグの3試合をどうマネジメントするか?


この厳しいグループリーグを突破できたら、ベスト16でベルギーと戦う可能性が高い

そこで4年前のロシアW杯のリベンジをしてほしい

あのときの悔しい思いを晴らすのはW杯でしか出来ないから






泣いても笑っても本番のみ


森保JAPAN、4年間の集大成

ベスト8以上の
  まだ見ぬ景色を!!!


      なかなか厳しいグループだけど
      とにかく楽しもう!!!

#日本代表 #samuraiblue #ワールドカップ #権田修一 #シュミットダニエル #川島永嗣 #吉田麻也 #冨安健洋 #長友佑都 #谷口彰悟 #板倉滉 #山根視来 #酒井宏樹 #伊藤洋輝 #柴崎岳 #遠藤航 #守田英正 #田中碧 #伊東純也 #鎌田大地 #三笘薫 #久保建英 #堂安律 #南野拓実 #相馬勇紀 # #町野修斗 #浅野拓磨 #前田大然 #上田綺世 #森保監督 #森保一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?