見出し画像

直感力

最近、オムライスをケチャップかデミグラスソースにするかでものすごい悩みました。

悩んでる最中に、あ!だめだ!悩んじゃだめ!って心の声がしました。

っというのも、
去年から、直感力を高めようと意識しています。

すぐ決断できる女の子ってかっけーっていう理由なんですけども(笑)

去年から実践していた直感力を高める方法を3点書きます!

1自発的に新しいことにチャレンジする

直感っていうものはすぐには身に付かなくて、いろんな経験とか体験を通じて自分のスタイルが形成されていくものです。

だからいろんなことにチャレンジしました!
留学とか、インターンとか、新しい団体設立したりだとか!
とにかくアクティブに!勢いですね!

2いろんな意見を聞く!

去年は情報が頭の中にいっぱいになりすぎて頭がパンクして死にたい!とか思ってました(笑)

それくらい、いろんな情報を集めて、いろんな価値観、意見を取り入れてました!

いろんな友達と話すようにしたり新聞
newspicks を読み始めたり、、、

要はインプットが大事ですね!
情報が多ければ多いほど選択肢が広がるからです。

3責任と自信を持つ!

自分の直感を信じて、責任をもつ!

これがね、意外とできないんですよね(笑)

決断した後にくよくよしちゃうし、
あ、間違ったかなとか思っちゃうんですよ、
まぁ、迷いですね(笑)

直感力を鍛えてる時に一番感じたのは、

結局3点を抑えつつ、

自分の“なんとなく”を大切にすることだと思います。

なんとなく好きとか、なんとなく嫌だって
ものすごく大事なものさしなんです。

まぁ、言っちゃえば
直感力なんて、別名“なんとなくセンス”
なんて、名付けてもいいと思います。

なんとなく好きなことはずっとしてたいし、
なんとなく好きな人とは一緒にいたい。

なんとなく嫌なことはしたくないし
なんとなく嫌いな人と一緒にいたくない。

人間関係も恋愛も何か物事決める時

言語化できない、“なんとなく”をもっと大事にしたほうがいい!!

だって、
悩んだ時に正しい選択をするより
なんとなくいい!
なんとなく楽しい!方を選択する方が後悔がないと思うから。


そんな直感力を鍛えてる私は、オムライスはケチャップ派です(笑)

直感で決めれませんでしたけど... ね....

#女子大生 #大学生ノート #大学生 #大学生noter #日記 #コラム #ライフスタイル #人間関係 #恋愛 #恋愛コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?