【2022年4月】五月女菜穂のお仕事まとめ

こんにちは。ライターの五月女菜穂です。

新学期・新年度が始まり、心機一転、新しい環境でスタートを切った方もたくさんいらっしゃったであろう4月。私自身は娘の保育園のクラスが変わったぐらいで、そんなに大きな変化はありませんでした。

あ、でも念願だったアロマテラピーインストラクターとアロマハンドセラピストの資格を取得できました!まだまだ勉強中だけど、いずれお仕事にできたらいいなぁ。

では、2022年4月のお仕事を振り返ります。

演劇関連のお仕事

・梅棒「おどんろ」の稽古場レポートを書きました。

・『エゴ・サーチ』の作・演出をされる、鴻上尚史さんにインタビューをしました。

・ミュージカル『EDGESーエッジズー』に出演される成河さんを取材しました。

・小出侑門さん、木村葉月さん、田中音江さんにインタビューしました。撮影もしています。

・ミュージカル『FLOWER DRUM SONG』の取材会をレポートしています。撮影もしています。

・氷川きよしさんを取材しました。舞台『氷川きよし特別公演』のことを中心に聞いています。

・ミュージカル『四月は君の嘘』に出演する、小関裕太さん、木村達成さん、生田絵梨花さん、唯月ふうかさん、水田航生さんを取材しました。

・朗読劇『リスナーたちの星空』に出演する永田崇人さんにお話を伺いました。

・舞台『呪術廻戦』の製作発表会見をレポートしています。撮影も担当しました。

・2022年4月14日付の朝日新聞夕刊で舞台『恭しき娼婦』のコラムを書いています。

・オリジナルミュージカル『The Parlor』に出演する美弥るりかさん、花乃まりあさん、剣幸さんの鼎談を取材しました。

・2022年4月21日付の朝日新聞夕刊でも『The Parlor』のコラムを書いています。

・『かえりにち』を上演するゴジゲンの松井大悟さんと、出演する結城洋平さんにインタビューしました(げきぴあではロングバージョンを掲載)。

・山崎育三郎さんにロングインタビューしました。全国ツアー『LIVE TOUR 2022 -ROUTE 36-』を中心に伺っています。

・スペクタクルリーディング『バイオーム』の製作発表を取材&撮影しています。

・珠城りょうさんの1stコンサート『CUORE』の稽古場をレポートしています。

・ジャズダンス界の巨匠(!)原田薫さんにインタビューしています。作・演出を手がける、安倍康律さんにも。ぜひ!


そのほかの記事はこちら

・「カボニュー」のコンセプトページをライティングしました。

・レディースアートネーチャーの新商品お披露目会で、森山良子さんと清水ミチコさんを取材しました。

・『シダネルとマルタン展』を取材しました。

・withnewsにてオリックスの働きやすさが働きやすい理由を取材しました。

・News Picksが運営する会員制ニュースサイト「+d」にて、『〈叱る依存〉がとまらない』の著書である村中直人さんに「パワハラ」について取材しています。

・講談社✖️紀伊國屋書店のブックフェアを取材しています。

・HanakoのSDGs連載で「エシカル就活」についての取材をしました。

・浜島直子さんにインタビューしました。子育てのこと、いろいろ語っていただいています。

記事編集しました。

・トラベルギアのTO&FROで、アンブレラ とキャリーオン バッグの記事を編集しました。ぜひ読んで欲しいです。

入学式の撮影をしました。

フリーランスになりたての頃から請け負っている仕事の一つです。

ここから先は

747字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?