見出し画像

考えない努力




知らないうちにネガティブニュースに引っ張られていたのか、朝から鬱々モードです。

なんかすごくミステリーな夢を見てた気がする。

でも元気。
大丈夫、切り替えられる。




こういう気分の時はね、筋トレするのがいいんですよ。

引きこもりすぎて長時間立ってると腰が痛くなるので、数ヶ月前から軽い筋トレをするようになりました。

YouTubeにいろんな動画が上がってるので、家でも気軽にできてとってもありがたい。
最近はサボり気味だったから、久しぶりにちゃんとやろう。

私がやるのは運動嫌いでもできる簡単なものが主ですが、やってみたら筋トレ好きな人達の自己肯定感が高いわけが少し分かりました。

筋トレ、ほんとに元気になる。
力こそパワーはガチですね。


常に頭の中で何かを考えていて、集中してたり寝てる時以外休むことなくぐるぐる思考しているのですが、筋トレした後はそれが少し楽になる気がします。

まぁ、いっか!
と思えるんです。

この感覚が好きです。




私は考えすぎる人間らしく、いつもそのせいで身動きがとれなくなってしまいます。

常に頭の中に文字が溢れている。

だからつらくなりそうだなと思ったら考えない努力をします。
考える時間を減らすことで、少し元気になれる。

考えないは、最強の防御です。


noteを始めたのも、考えないための行動なのかもしれません。

頭の中をアウトプットして誰かに見てもらうことで、その思考は成仏するような感じがします。
重たい話題なんか特に、リアルの誰かに言うことはできないから。

誰にも言えない想いは行き場がなく、ずっと脳内でぐるぐる留まります。
それに終わりの場をくれる。

私にとってnoteはそんな存在。




考えないためには他にも料理とか掃除とかゲームとか、色々あるけど一番いいのは圧倒的に仕事だと思います。

働いてる時が一番考えなくて済む。
仕事のことを考えるから。
余計なことは考えなくて済むし、お金も貰えるし、一石二鳥!

……うん、そううまくはいかないから考えるんですけどね。


アー!

締め方分からなくなっちゃったのでおわりでーす!(奈帆は考えるのをやめた)




この記事が参加している募集