見出し画像

オランダでの貯金のお話をブログで書いてみて!

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

今日はオランダでの貯金の話をブログにかきました。

ブログはこちらです⬇️


正直な話

不安でした😅

自分のお金についての話を書いたことがなかったからです。

ブログ内にも書きましたが、

私は現在の生活費は彼が払ってくれています。

私の収入は一時帰国の資金や追加で必要となる時の支払いです。

ブログの中には、毎月の貯金、お金をかけない楽しみ方、同姓生活でのお金の管理を書いています。

最初のほうに書いたようにオランダに住む中で自分の生活を書くことは不安もあります。

書くことに意味があるのかという自問もしてしまいます。

ですが

私のブログやnoteなどの発信を見ていただくことでお役にたてたりオランダに興味を持ってもらえたら嬉いくて続けています。

発信することでもし私のような生き方をされたい方がいらっしゃれば応援したいです!

全く同じではなくても

も海外移住、オランダでの生活をされたい方がいたら応援したいです!

等身大の自分の生き方が好きです❤

だからこそ発信を続けています😊

最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからの発信の励みになります!