見出し画像

オランダ生活5年目で気付けた。万人受けしなくても大丈夫。

こんにちは。

オランダに住むなほこです。

久しぶりのnoteです😅

私はオランダに住んで5年目となりました。

多くの出会いや学びがあり、現在でも日々楽しさを感じながら生活しています。

当たり前ですが難しいことも多いです。けれどやってみることの大切さをオランダに来て改めて実感しています。

オランダに住んでいるといっても個人で様々ですし私の経験を通してお伝えすることなので理解が難しい内容や結果として誤解を生んでしまう子ともあるかもしれません。

それでも私の経験や現地だからこそ伝えられることを少しでも多くの方にお伝えすることでお役にたてたり喜んでいただけたら嬉しいです😊

タイトルにも書きましたが万人受けをしなくても大丈夫と思えるようになってきました。

多くの方に知ってもらうと嬉しいです。

ブログのPVやツイッターも気になります。

気になりつつも楽しめているかたらこそできてると思っています。

さとしさんを通してReinventというコミュニティに入れたことも1つの分岐点となりました。

さとしさんのnoteはこちらです。

私自身とても勉強となります。

何かを反対意見もあります。

怖いこともあります。(そこまで有名じゃないので大丈夫かもしれませんが😅)

けれどオランダ生活を楽しんでいることや経験を通しての事実や感想、情報はお伝えできると思っています。

今後もブログ、ツイッター、インスタグラム、YouTube、17配信 等々を通してオランダ生活をお届けできたらと思います😊

オランダ生活、オランダ語のごつ質問等はブログのコメント欄やツイッターのDM、インスタグラムのメッセージなどからお気軽に聞いてください🙇‍♀️

ブログはこちらです⬇️





これからの発信の励みになります!