見出し画像

20歳女子大生が多拠点生活をはじめてみた話


はじめまして!現役大学生のなほです😊
私はADDressというサービスを利用しながら“多拠点生活”をおくっています!もともと地元は埼玉県にあるのですが、現在はほかの地域に泊まって旅をしながら暮らしています。

ADDressとは!?

ADDressとは、月額4万円で全国にある拠点に住み放題のサブスクリプションサービスです!
私は、2021年の3月からADDressの利用をはじめて、ADDressでのシェアハウス生活を送っています。

ADDressで利用できる家は全国に130ヶ所以上。(2021/3現在)

参照:https://address.love/house.html

ADDressのインスタグラムでも全国にある拠点の様子をアップしているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ADDress公式インスタグラム:https://www.instagram.com/address_life/

わたしがADDressを始めた理由

・大学がオンラインになり、大学の友だちができない。
・家にひきこもり何もしないで1年が過ぎてしまった。
・なにか新しいことがしたい。新しい出会いがほしい。

―去年の4月―
大学に入学したものの、大学での授業がほぼなく、サークル活動も制限されました。キラキラのキャンパスライフを思い描いていた私は、理想と現実とのギャップに落ち込みました😔
入学当初はあった勉強に対する意欲も徐々に失われ、
家から一歩も出ず、スマホをみているだけで一日が終わる…
そんな毎日が嫌になり、春休みというタイミングで、以前から興味をもっていたADDressの利用をスタートしました!

この生活を発信したい理由

・同じ年代(大学生)でこのような生活があまり知られていない。
・普通に生活してたら絶対に知り合えない人との繋がりが生まれる。
・大学生こそADDressを活用して今しかできない経験をしてほしい!

私がこの生活をみなさんに伝えようと思ったいちばんの理由は、このすばらしい体験をひとりじめしておくのがもったいないからです!!
ADDressを始めてから、私の生活は180°変わりました🏃‍♀️💨
ADDressでは、幅広い年代のひと、多種多様な仕事をしているひと、自由でかっこいい生き方をしているひとに巡り会います。
実際、「こんな仕事があるの!?」と驚くこともよくあります😮
毎日あたらしい出会いがあります。
様々な価値観をもつ人と交流することがとっても刺激的です!

今後の記事について

今後の記事では、ADDressでの出会いや発見について共有していきたいと思います!
大学生こそ色んな仕事をしているひとに出会えるチャンス!
私の”ADDressライフ”をみなさんにお伝えできたら嬉しいです!!  

次の記事では、わたしがADDressを始めていちばん最初に訪れた、鎌倉での体験について書くので、フォロー、いいね、よろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?