見出し画像

ひとりサロンを始めたきっかけ

はじめまして!!

現在ひとりサロン(整体とピラティス)を気の赴くまま経営しておりますnahoです。

私が独立しようとしたきっかけは

何かしら自分でやりたかったから!

色々考えた結果、整体いいじゃん!となり、未経験可能なサロンに面接。
娘が学校に行っている時間内で業務委託として働き始めました。

そこで働いて身体の面白さに目覚め、解剖学強めのピラティスの資格を取り、その後ストレッチの大事さに気付いてパーソナルストレッチのお店で働くことに。

一年で独立する!!と決めて、ちょうど一年で退社。
パート主婦なのに店長までやらせて頂き、良い経験でした。ありがたい!

その後、物件を見つけてひとりサロンを開店。
お客様も良い人ばかりで楽しく仕事ができています。

今が人生で一番幸せ!!!

自分の予定に合わせて休みを頂いたり、合間の暇な時間は行ってみたかったランチを食べに行ったり。
友達と会う時もあるし、早上がりして出かけることも。(雇われてる時は暇でもお店にいなきゃいけないのが苦でした)

あと、ひとりサロンで嬉しいのは怒られないこと!笑
私は何より怒られるのが嫌いです。
少しでもミスしないよう注意して怒られそうになった時には先回りして死ぬほど謝るという手段をとります。
人と働いてると、とばっちりでお客様に怒られたり売上が上がらず上に怒られたり。
そんなことがないので、ストレスレベルがかなり低いです。

ほぼ中卒(高校中退後、通信制高校をかろうじて卒業、体育しかやってない)

正社員になったことがない

専業主婦

そこからちょっと飲食店パート(めちゃくちゃ向いてなかった)

シングルマザー

そんな私でも独立できました!
今後少しずつ書いていく予定です。

皆様がストレスなく、毎日楽しく仕事もプライベートも過ごせることを心から祈っております(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?