見出し画像

過食


最近、妙に自分の機嫌の悪さ、ストレスを感じ、過食を繰り返しておりました。

が、ふと、
『これ、もしかして、過食するから機嫌悪いんじゃね?』
と思い、自分のできそうな範囲から
『過食を我慢するぞ!』
と、食べる量を減らしてみると、何か機嫌直りつつあるんですよねー…笑



今まで、
『ストレスが溜まるから過食に走ってしまうんだー!!!』
って思い込んでたんですけど、もしかしたら逆なのかもしれません。

イライラし始めたら、食べる量を意図的に減らすことが、私にとっては大事そうであることを発見致しました。




これさぁ………

赤ちゃんが泣く→とりあえずミルクあげてみる→泣き止む
っていう流れで、別にお腹空いてる訳じゃないのにミルクを与えられて宥められてた名残なんじゃね?
って思っちゃったんです。

私、無意識に食べ物で機嫌取ろうとする癖ある気はするんです。

しかも、私が赤ちゃんの頃、沢山ミルク飲まされてたって話も聞いたことがあって、何か…点と点が繋がった感じです😱



無意識って本当に怖いですね!

『何か…イライラする…!』
って、感じただけで、一切の自覚無く、食べる量増えてました!何なら
『あれ?そういえば食べ過ぎてるかも?』
って気付くまでに数日かかってました!ヤベェ…。

そら、自分の身体の言うことド無視して過食という自虐行為繰り返すんだから、自分に対して腹立ちますよね!これは
『自分のこと殺したい💢』
っていう気分になっても文句言えないな、反省…ってなりましたorz

最近の自殺願望の原因がやっと判明しました(  ̄- ̄)




これからは、少しでもイライラを感じたら、

『イライラしとるぞ!腹を休ませろ!』


って、自分に唱えてみようと思います。

頭に刻み込むために書いときます。

改めて、過食ってメンタル不良の産物なんだなって、実感しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?