見出し画像

神獣召喚


{2022.06.20の記事}

龍亀【ロングイ】ちゃんが現れた!



↑の記事のフルーツサンドポーチを作るために購入したフェルトが大量に余って、どうするか悩んでいたら不意に

『龍亀を作ろう!』

と思い付きました!


作ろうと思ったのは良かったのですが、フェルトでぬいぐるみ(動物?)なんて作ったことが無かったので、結構時間がかかりました。


世の中の成功者さんたちは、龍神様のご加護を受けてる方が多いですが、私は龍神様より、龍亀ちゃんに惹かれたんですよね。


『何でかなぁ?』と思って軽く調べてみたら、龍亀は、[亀が龍に変化する途中を表す神獣さん]だそうです。

エネルギーの系統は龍神様系らしいですが、[亀から龍への進化過程]つまり[成長のエネルギーが強い]という説があるそうです!

どうりで、私が惹かれる訳ですね。

『精神的に成長したい。』という欲とか、最近自分のエネルギーの変わり目を感じているので、龍亀ちゃんのエネルギーとリンクしたみたいです。


龍亀は、[お金を集めて、貯め込む力も強い]そうなので、小銭を模したオブジェ等も用意した方が良いかもしれないですね☆

とりあえず、神社参拝用に貯め込んでいる、磨き上げた5円玉でも咥えておいて貰いますか!

(2023年11月現在、写真を撮り直したのですが、5円玉がくすんできてますね。今度また磨きます。)



次は彫り物の龍亀ちゃんが欲しいなぁ~。

流石に彫刻は出来ないから、デザインだけして、オーダー出来るといいなぁ~。


✒️2023.11.20追記します✒️

龍亀を家に飾る上で最もオススメな場所は玄関です。

もし、玄関に飾るスペースが無く、別の場所に飾ったとしても、玄関から外に向かう方向に顔を向けて飾ってあげてください

実はこの記事を書いたリアタイ時に、全く違う方向を向けて部屋に置いていたら、その日の夢に龍亀様(ガチなヤツ)がわざわざ出てきて
「向きが違う。」
って言われてしまいました。

なので、皆様も龍亀ちゃんを家にお招きした際は必ず玄関から外に向かう方向にお顔を向けてあげてくださいね *⌒艸⌒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?