見出し画像

愛の定義



{2022.04.29の記事}

タイトルの割に
『やっぱり"愛"って何なのか分からない!』話です笑

ちょっと、今不意に閃いてしまった内容なのですが、

[高次元レベルの"愛"]って、
3次元的な感覚で捉えると、
「そこに愛はあるんか!?」
って話になる

と、ゆー、ことに気付いてしまった話なので、読んだ後モヤモヤしちゃったらすみません笑


まず前提の話をします。
【過去】
【現在】
【未来】

全てがパラレルワールドであり、
【自分】【他者】
パラレルワールドにそれぞれ生きている

私はこういう世界観で生きています。

なので、
私の常識=全員の常識 とは限らないのが当たり前
私の正解=他者の正解 とも限らない

という前提の元に話を進めます。

だから単純に
『なるほど、そういう考え方もあるんだな。』と、軽い気持ちで読んでいただくのが良いかと思います。


「人はなぜこの世に生まれてくるのか?」
という問いへの答えとして、
「魂を磨く(成長させる)為に産まれてくる。」
ものだと私は考えています。

「魂を磨く(成長させる)とはどういうことか?」
という問いへの答えとして、
「自分がこれまで(過去生や今生)に生んだカルマの解消と、カルマを生まずに得を積む生き方ができるようになること。」
ということだと思っています。

カルマを解消すること=自分がこれまで(過去生も今生でも)に他人に与えてきた苦痛を自分も報いること

カルマを生まずに得を積むこと=自分の為にも、人の為にもなる行動をすること

またそれらとも別に、[自分のハイヤーセルフに従って行動できるようになること]
も、魂を磨くことの一種だと考えています。


[魂を磨く手助けをする行動]こそが、"愛"なのでは?
という部分に気が付いたのです。

つまり、一見
「嫌なことをされた!」
と不快に感じたとしても、その言動を元に自分が魂の成長を遂げることができる
ということは、高次元的視点から見れば愛のある行動なのです。

複雑じゃないですか?そう思うの私だけ?


嫌なアイツも、
ムカつくアイツも、
実は愛故の行動だったってことです。
(あ、その"アイツ"が嫌な行動を介して愛を伝えていると自覚してるとは限りませんよ!)

スピリチュアル系界隈で、
「自分が持ってる光が強い程、闇も深い。」
的なことを言われるのは、[愛に溢れている程癖が強い]ってことなんですよね。

昨日書いた話の中での表現をするなら、綺麗に磨けば磨く程純度が高まる鏡
すなわち、[よーーーーく写る鏡]ということです。

これぞ、
憎まれっ子世にはばかる
の真髄です。
(よく写す=相手の地雷ポイントを刺激しやすい ということです。)

で、何を言いたいのかと言うと、
【嫌いな人】

【好きな人】

やっぱり紙一重なんですよね。

その、
「嫌い!」
自分が感じる部分をどうやって光へと昇華させるか、は相手ではなく、自分次第ということなんです。

私には昇華できません!
↑今はそれで良いんです。

納得出来ないタイミングなら、納得出来ない今を受け入れていれば、それで良いんです。


愛とは、自分を成長させてくれること全般を差すのだと思います。

だから、3次元世界の「好き」か「嫌い」といった好みという概念で測れる話じゃないんです。

[「好き」なのか「嫌い」なのか悩んで悩んで悩んで、自分の答えを見付けるということ]を促すことこそが愛そのものなんだ…

と、気付いた話です。

そこに気が付かせてくれるのは、やっぱりツインレイのアイツなんですね。

3次元の意識だと、ムカついて仕方ないんですけど、"愛"というものについて考えさせられるのは、アイツのお陰なんですよね。

悔しい、ムカつく、でも愛しい。


なぜ、この話を書こうと思ったのかと言うと、現実世界(3次元世界)で生きていると[嫌なことをされる]って、物凄く辛いじゃないですか。苦しいじゃないですか。

その苦しみを、少しでも和らげる考え方を幅広くシェアできたら良いな、って思いがあるんです。

1人でも誰かが、苦しい感覚から抜け出して欲しいんです。

一見、
「嫌なことされたー!」
と、思ったとしても
「一回落ち着こう?」
「冷静になろう?」
って私は言ってあげたいんですよ。

1歩引いて(または1段上がって)自分を眺めてみてください。

あなたの人生にとって、大事な経験が、起きているんです。

それを伝えたいんです。


1歩引く、1段上がる。

これは、[自分を客観視する]に近い状態ですが、私なりに表現したら["今ここ"に一旦戻る]なんです。

俯瞰して現状を見つめてみてください。

「今、この瞬間、あなたの目の前に何がありますか?」

この話を読んでいるということは、スマホなりPCなりタブレットなりが手元にあり、[それを読める]という恵まれた環境にある、という事実が目の前にありますよね。

だから、あなたは安心の領域に守られているんです。

大丈夫です。

とりあえず安心してください。

そういうことです。


ムカついたり、悲しくなったり、傷付いたときはまず、
【今ここ】
に戻りましょう!

あなたに必要な"愛" が見えやすくなる筈です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?