見出し画像

自由意志ってあるよね~



{2023.03.15の記事}

とても暖かくなってきたとはいえ、換気のために窓を開け放つとまだ若干寒いですね。地域にもよるのでしょうけれども…。

今日は便宜上、私が過去に書いた記事へのリンクがバンバン貼られていきますが、別にリンクに飛ばなくても良いですのでリンクは無視して読んでくださいね◎

必要な方に届きますように。

 

一応まず断っておきますが、これから書く話は

[賛否両論分かれやすい話]


だと思いますので、賛成派であろうと、反対派であろうと、
「ふ~ん。」
と読み流していただければ大丈夫です。

ただ、ハマる人にとってはかなり有益な情報だと思いますので、上手く活用してください◎




皆様は

[自由意志は存在しない]


という説を聞いて、
『無くて良かった。』と思いますか?
『え…自由意志が無いなんて嫌だ!』と思いますか?

もし、自由意志が無いことで安堵する人はこのお話が向いていないかもしれません。

もし、自由意志が存在していて欲しいのであれば、このブログを読んでみてください◎


ちょっと、説明が面倒k難しいなって思って、うやむやにしてたんですけど、そろそろ一回私の感覚についてしっかり書いておいた方が良さそうなので、頑張ってまとめてみましょう!


「生き霊などを防ぎたいなら、意識を内側に向けてみてくださいね◎」
とか
(🔻例えばこの話🔻)

「守護霊の意識が自分の中にも混在してますよ。」
とか、
(🔻例えばこの話🔻)

ちょいちょい書いてきたんですけど、それは

【人間の意識は量子だから】


と、私が感じているからなのです。


人間の意識=量子
と認識した上で私が書いたブログを読み返してみて貰うと、私の言いたいことがガッツリ伝わると思います。

まぁ、わざわざわざ読み返さずとも、今後も
人間の意識=量子
という前提で私は色んな話を書くので、同じ様に[人間の意識=量子として]私の話を読んでみて貰うと意味が伝わりやすくなるはずです。

人間の意識は量子なので、外側にばかり意識を向けていると自分じゃない意識(量子)が大量に流れ込んできたり、


普通に生きていても、自分の体(ライトボディ含めて…かな)の中に自分じゃない意識(量子)はある程度入っていたり、


マインドコントロールされている状態も、自分の体の中に自分じゃない意識(量子)が詰まってるからだったり…


って、色々と辻褄が合うんですよね。


で、

「自由意志は無い。」


っていう説で言われている理由が、

本来起こり得ると予測される流れは以下の通りなんです。
①意図する
②脳が反応する
③身体が動く
 


ところが、実験で実際に観測される流れというのが、
①脳が反応する
②意図する
③身体が動く


という流れらしいんです。

この観測結果を元に
[自分の意図よりも先に運命は決められている]
判断されたことから、
「自由意志は無い。」
と、結論付けられているそうです。

ですが、私個人の感覚的には
①自分の意識(量子)が決める
②量子が脳に信号を送るから、脳が反応する
③顕在意識が反応したことで、このとき意図したと感じる
④身体が動く


この流れで人間は動いてる感覚があるので、[意図よりも脳の反応が先であること]が[自由意志が無い理由]にはならないんですよね。

だから、私は
『自由意志ってあるよね~。』と、思う訳です。

まぁ、自由意志なんてあっても無くてもどっちでも良いんですけどね *⌒艸⌒

私、エンパス体質で、相手の深い心理とかも感じてしまいやすくて、子供の頃から嫌な思いも結構してきたんですけど、こういうエンパス体質の人間って、[量子を分散させる]というか、[相手の中に自分の量子を送り込んで量子もつれの状態を作るのが上手い]んじゃないかなって思うんです。


だから、
『エンパス体質が辛い…。』って人は、
[自分の内側に意識を向ける]ことに集中するように気を付けると、かなり辛さが軽減できるはずなんですよ。

まぁ、[自分の内側に意識を向ける]っていうこと自体が慣れるまではちょっと難しいかもしれないんですけどね。

慣れてしまえば怖いものありません◎

幽霊なんかも、量子なんだと思うんです。

成仏出来ずにこの世に残っちゃってる意識(量子)って、強い強い思い込み(執念とか、人によりますが)の結果、意識を拡張できなくなっちゃってる状態なんじゃないかと。


見える人が
「幽霊が爆笑したら成仏した。」
みたいな話をしているのを聞いたことがあるんですけど、[笑い]って意識の拡張だからなんですよね。

🔻この話の中で🔻

「自分の予想を遥かに裏切られた時に人は笑う。」って話を書いたのですが、
予想を上回る=自分の意識が広がる
っていうことなので、
[笑うこと]って
[意識を広げること]であって、
[量子を分散させること]であって、
だから笑いって周りの人に伝染しやすいんです●>∀<


幽霊の話に戻しますが、幽霊って、[自分の思い込みを手離したとき]に成仏できるんですよ。


だから、幽霊を成仏させてあげようと思ったら
●お笑い芸人
●カウンセラー
●ちょっと変わった人(一般人の考え方の斜め上の発想が出来る人)
なんかが上手だと思います◎

生きてる人間もね、流されるように生きていると思考パターンだったり、選択肢だったり、どんどん意識が狭まってしまうので、[たまに意識を拡張させる]っていうことが大事なんです。

これも、表現は変えて書いてますが
🔻この記事🔻

に書いた内容とリンクしてるんですよね。


いやぁ…いつか
「人間の意識って量子だと思うんですよ~」
って話を
書いとかなきゃ…
書いとかなきゃ…
と、思いつつサボrしたため続けた結果、結構色んな関連する話を先に書いてしまいましたね。

【人間の意識=量子】
って概念が無くても言いたいことが伝わるように書いてきたつもりですが、

「もっと早いこと書いとけよ!」

って話ですよね ;^ω^

もし、興味湧いた方は
【人間の意識=量子】と感じてる人間が書いた
と想定して、過去の話も読み返してみてください◎

多分、
『そういうことを言いたいのか!』って、めっちゃ伝わると思います〃⌒∀⌒


んで、おまけなんですが、量子力学の世界では、
・観察する時
・観察してない時
で[量子の性質が変わる]
って話ありますよね。

自分が[意識持ってる]と、[観察してる状態]だから現実的なことしかできないんですけど、[瞑想状態]みたいな、[観察してない状態]やと、魔法みたいなこと引き寄せられるんです◎

もうさぁ、
人間の意識=量子としか思えなくないですか???

『もっと、自分を量子としてめちゃくちゃ扱いこなしてからこの話書こうかな!』とか、息巻いてたんですけど、私瞑想が苦手過ぎて扱いこなせるまで相当かかりそうなので今書きました。

どうか、上手に瞑想できる方は、上手いこと扱ってみてくださいね◎


「自由意志なんて無い方が楽だよ!」
と、いう意見もそれはそれで理解できるので、
【自由意志なんて無い】
という説を信じたい人は、そのままで良いと私は思います◎

ただ、私は
意識=量子
だから、

【自由意志は存在はしている】


という考えの元、今後も色々書くと思いますので、念頭に置いておいていただけると幸いです〃⌒∀⌒


自由意志は存在しているけど、
・その自由意志にアクセスできていない
・自由意志に気付けなくなっている

という人が多いのも事実だと思っています。

語りだしたらキリが無いので本日はここまでにしておきますが、
『自由意志が無いなんて嫌だ!』と思っている人に希望を与えられたら私も嬉しいです*⌒ω⌒

必要な方に届きますように☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?