見出し画像

恋愛をしたいなら


本日も【新時代の価値観に切り替わりたい人】をプッシュする話を書きますね。

今日の話の結論は

「恋愛と性欲は切り離して考えた方が良いよ。」

です。

これもまたなかなか絶妙な話なんですけどね、
[好きだから]
[愛してるから]
で、
[性欲が湧く]

のはあり得るんですけど、

[性欲が湧く]
から
[好き]
[愛してる]

とは限らないんですよね。

難しいですね。


今日の話と近しい考え方の話は
🔻この話🔻

になると思います。

件の話で、
「ヴィジュアルが良いことも魅力の1つだというのは確かです。」
と触れたのですが、同じ様に

[性的に異性を惹き付けることも魅力の1つだというのは確か]

なんです。

ですが、それは数ある魅力の内の1つに過ぎないんですよね。

だから、
『性的魅力が無いから異性と恋愛できない。』
という考え方は間違っているし、
『性的魅力を磨けば素敵な恋人ができる。』
という考え方も改めた方が良いです。

性欲=恋心(愛情)という認識は改めた方が良いのです。


本当に愛していたり、『大事にしたい。』と感じてしまったとき程、
『迂闊に性的関係を持ちたくない。』
って感覚に陥ることも少なくないんですよね。

にも関わらず、世の中では結構
性欲=恋心(愛情)
みたいな認識が強過ぎるから、
『性的関係を持ちたくないということは…恋心(愛情)じゃないのかもしれない。』
という風に、何となくで恋愛のチャンスを見送ってしまってる人も結構いるんじゃないかと思うんです。


多分なんだけど、私より若い世代になってくると、宇宙的感覚が強い人が増えるはずなんですよ。それで、宇宙的感覚の強い人にとっては、性欲恋心(愛情)って結構くっきり分かれてるんじゃないかと思うんですよね。

ですが、地球的価値観の[性欲=恋心(愛情)]に当てはまってないせいで
『性欲が湧かないから、これは恋心(愛情)じゃない。』
と、チャンスを突っぱねてしまってるケース、まぁまぁあるんじゃないでしょうか。

この話題が妙に引っ掛かった人は、一度ご自身を振り返ってみてくださいね。


私は今までの人生で、本っ当に恋愛で失敗し続けてきたんですよ。恋愛に対して 苦手意識があるんです。

けど、その失敗してた根本の原因が

『性的魅力が強い=恋愛強者
って勘違いしてたせいなんだな。』

って最近解ったんですよね。

あー。私の時間返してよまじで笑

こんな私なので、私よりも若い世代の人が【幸せな恋愛経験】を積めるお手伝いができるように、ちょこっとヒントを書いておこうと思いました。


特に女性…うーん…【レディースファッションを着る人】って定義するのが一番近いかなぁ?

『セクシーなファッションで、恋愛対象の相手を落とそう!』
って考えがちなのがこれまでの時代の価値観じゃないですか。

けど、↑これって相手の【性欲】を刺激するだけだから、恋愛に繋がるかどうかってなると、少し話は変わってくることになるんですよ。先述したように、性欲が即ち恋愛感情に繋がるとは限らないからですね。

むしろ、下手にセクシーなファッションを着ることで、ただのヤり目ホイホイと化すだけになってしまったりして、そうなると
『幸せな恋愛をしよう!』
という目的を達成しようとする上では効率が下がっちゃう訳ですよ。

『遊びたい!』
『刺激が欲しい!』
みたいなタイミングなら、セクシー系ファッションで色んな人を翻弄させるのも楽しいとは思います。

だけど、
『真剣な恋をしたい、本気の相手を見付けたい!』
って状態なら、セクシーさなんかよりも、自分らしさを全開にできるように心掛けた方が手っ取り早いはずです。初めから素に近い自分に合う人が寄ってくるでしょうからね。


私より若い世代って書きましたが、何気に私の同世代も勘違いを手放した方が良い人は多いのかもしれません。

性欲を無視した状態で【恋愛】というものに意識を向けてみると、かなりセンサーは研ぎ澄まされるはずなので、ピンときた人は取り組んでみてください。

『側にいて幸せ。』
『一緒にいたい。』
みたいな感覚と
『触れ合いたい。』
『交わりたい。』
みたいな感覚って、全然別物なので、前者の感覚にヒットする相手を選んでみると、スムーズに恋愛が発展する可能性が高いです。


逆に、恋愛センサーを研ぎ澄ませるために割り切って、【体の関係だけの相手】を作っておくのも1つの方法でもあるんじゃないかな、って私は思います。

まぁ女性にとっては妊娠のリスクが絡んでくる以上、超おすすめかというと、そうではないんですけどね。難しいところなんですけどね。

私の独特な感性で言うなら、
『自分が好き!付き合ってくれなくても、振り向いて貰えなくても、抱いてくれればそれで良い!』
って想える相手とならセフレ関係を結んでおくのも悪くないと思うんですよ。

その内、そういう熱い感情とは全く別の、めっちゃ落ち着くというか、一緒にいて安心できる人に出会ったときに
『あ、こっちかも!』
って逆に気付きやすくなったりもしますからね。

そういう人に出会ってしまえばセフレなんてさっさと関係解消しちゃえば良いだけなんだし。女性(男性)ホルモンの安定剤程度の感覚で良いんじゃないかと思います。

避妊とか色々気を付けないといけないことも多いけど、無駄な性欲は解消できてた方が、恋愛センサーは正しく働く気がします。


『じゃあ恋愛センサーって、何に反応してんの?』
とも思うんですけど、恋心(愛情)って、何に反応してるのか本当に謎なんですよね笑まじで分かんないです。

私って多分すっごい惚れやすい人間なんですよ。ネット上で知り合って、会ったこと無くても、電話とか繰り返してるだけで普通に恋に落ちたこともあるし、極端な話ブログ読んでるだけで恋に落ちたりもしたし、恋愛センサーの感度は高いんじゃないかと思います。

だけど、何に反応してるから好きになるのかってのは分かりません。不思議ですね。


ただ、ツインの相手に関しては、それまでに経験した恋心なんかとも全然違って、めちゃめちゃ穏やかな愛情に近かった上に、性的魅力を微塵も感じなかったんですよ。

↑これは本人に言ってないし、バレたら泣かれそうだけど、
『本当に自分にとって大事な人って、性欲とは全っ然次元が違う部分に反応するんだなー。』
って思います。

ツインとは統合してからじゃないと体の関係にならない、って説もありますが私たちは出会って早い段階で体の関係はありました。あったんですけど……精神的な繋がりが全く上手くいっていない中での関係だったからなのか、私は毎回毎回コレジャナイ感を感じてました。しかも相手には言えないっていうこじらせmaxのまま距離が離れたので、ツインとの性のお勉強はダメダメでしたね。

だけど、この経験を経たことで私は性欲と恋心(愛情)が別物だって認識することができた訳です。本当に、学び合う相手って別次元の生き物だなって再確認してしまいます。


私にも性欲はちゃんとあるんですよ。あるけど、世の中のAVやエロ本の類いに気持ち悪さを感じたりもします。

下ネタも苦手です。でも恋人と行為はできます。

性に対して、独特の気持ち悪さや嫌悪感、恐怖心みたいなものを持ち合わせながら、セフレを作ることに抵抗が無い…

自分でもこの独特な感覚を上手く対処できてなかったりする部分もある訳ですが、地球的な[性欲=恋心(愛情)]という感覚は私には合ってないってことだけは確実に分かるんです。


性的なことが嫌い、苦手な人や、恋愛に苦手意識がある人、恋愛ができなくて悩んでる人…様々な層の一部の人は、こうして

『性欲と恋心(愛情)は別物なんだ。』

って認識し直すことで、色々と上手くいくこともあると思うので、ピンときた人は1度考えてみてくださいね。

私は、恋愛に対する不快感を減らして、幸せな恋愛体験ができると良いなって思うので、恋のチャンス、間口は広いに越したことないって考えてます。

だから、恋愛条件から【性欲】というジャンルを外す人が増えて良いと思います。


恋愛センサーが何に反応するのか…みたいな部分や、恋愛の間口を広げられそうな糸口が見付かったら、いずれ何かしらの記事にしますが、今日はここまで*⌒ω⌒

幸せな恋愛を体験できる人が1人でも増えますように☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?