見出し画像

マイクロノベル集 325「ご縁がありまして」

No.1776
コップから声がする。余った飲み物を捨てる瞬間にだけ喋るようだ。家中のコップで試したところ喋る物が二つ見つかった。「人生損してるよ」「楽しいなあ」気味が悪くて仕舞っていたら、知らぬ間に夫婦になって増えてしまった。引き取り手はまだ見つからない。


No.1777
「あぶないよ、片足を突っ込んでるよ」警告を出しているのに、なぜあんなにも楽しそうなんだろう。楽しそうなのは、警告を出している人だけど。「そのままじゃ沼にはまるよ」まあ、沼の中から叫んでいるのだから、説得力はある。俺もいっちょハマってみるか。


No.1778
氷を作ろうよ。すり下ろしたリンゴで甘くしたり、コーヒーを凍らせてミルクに入れたり。きみはどんな氷を作ったの? ぼくはね、お父さんの寝言だよ。「外食したら」「美味しい」「へそくりで」続きはどの氷かな? おや、お父さん。氷は一つ五百円ですよ。


No.1779
「こらこら」どうして二回言うのかな? 「実は双子なんです。でも、タイミングが合わなくて」そんなときに便利なのは、このわたくしこと、亀! 竜宮城でタイムトラベルしたぐらいだから、時間のズレも直せますよ。まずはほどよくいじめて下さい。はあはあ。


※noteだけで読める、このマイクロノベル集の続きはこちら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?