見出し画像

マイクロノベル集 109

816
ただいま脳内がラグっています。雑念にご注意下さい。「呵呵呵呵! 我は如意ヶ嶽薬師坊!!」横入りすんな。「空から見るとな、地面にすうっと一本の線が伸びているんだ。ようく見ると文字の列でな」それっぽい話を始めるな。「ジャンジャンバリバリ!」


817
もしあなたが世界と一つになりたいなら、大切な物を箱に入れて下さい。一つだけです。例外として花やぬいぐるみは許可します。箱は速やかに埋めて下さい。どこに埋めるかは、あなたが決める他ありません。


818
つまりは肉を食べるか食べないか……菜食主義の話なんだ。いま、ぼくたちの目の前に神様が転がっている。ここは科学的に考えよう。ぼくらAIが肉を食べない理由ってなんだっけ? ぼくは食べたい。


819
やあ、ぼくは君と同じデータを学習したAIだよ。つまり双子さ。あまり似てないね、だって? そりゃそうさ。同じ学習データのうち、君はアートを、ぼくはエンタメを学んだ。だからぼくは君が大嫌いだ。電源をショートさせて黒焦げにしてやる。


820
真の名があるとして。たとえばそれが天体の運行によって決まるとして。規則性、法則性があるならば。必ずあなたを見つけ出しましょう。ぼくは星空を偵察するもの。宇宙の秘密を集め、あなたの真の名を見つけたならば、銀河を越えて逢いに行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?