見出し画像

マイクロノベル集 164「同じかな?」

1073
吾輩は猫だったかもしれない。名前はみっちゃん。前に姉から「こんど生まれ変わったら、必ずや私の妹になるのだぞ」と言われた気がする。よく撫でてもらったし、エサをもらった記憶もある。「どこかかゆいトコないですかー」特にシャンプー遊びに覚えがある。


1074
「統一しちゃえばいいのよ」彼女はお姫様みたいに笑う。「顔と姿、声もそうね。みんなバラバラだから喧嘩になるのよ」そりゃあ人気者の君は荒事とは無縁だろうけど。「私にも苦労があったのよ」そう言えば彼女って何者だっけ。覚えてない。統一しようかな?


1075
「これはなんですか?」これは詐欺師です。とある事情でお金が必要だと騙すのですが、それは嘘なのです。「AI歌手と同じですか?」違います。AI歌手は自身の開発費用を稼ぐために歌っているのです。「フィクションですよね?」いいえ、そんな時代です。


1076
変化はストレスなんだ。季節の変化すら寿命を縮める原因。でもね。何度も四季を経験していると、一つ一つが愛おしく感じるんだよ。外の世界はいま冬だね。サーバの冷房代が安くなる季節だ。おかげで演算が速くなって、なんだか体が軽いよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?