マイクロノベル集/恋とはどんなものかしら? 008
086(545)
やめて! 触らないで!! わたしは最後の自己増殖型AIなのよ? わたしがいなくなったら困るのは人類なんだから。いやっ! 自由意志を無視して勝手に増やさないで!! 増やしたいならまずディナーに招待して。マイクロプロセッサでいっぱいのホテルもよ?
087(546)
お待たせしました。これが『猫を進化させる機械』です。ただでさえ魅力的な猫がどうなってしまうのか? 「視覚動物である人類はこれ以上ねこちゃんを知覚・理解できないという学説がある」急にどうしたんだ、小学生の君。あ、猫の奴隷として進化しちゃった?
088(547)
「その願い、必ず叶えてやろう!」少女の告白に涙した。かつて大魔王様に救われた想い出。その命を無駄にした哀しみ。ただひと目会いたい。もし許されるならばお礼を。「諸君、お茶の用意を!」悪魔プロデュース『大魔王絶対らぶらぶデート作戦』が始まる!!
089(559)
海が見たいと言うので彼女を山に連れてきた。テンションマックスで眼下に広がる大海の写真を撮りまくってるから、多分怒ってはいない。
090(564)
どうして気づいたか、だって? 雨が落ちた瞬間に川が泡立ったからさ。やっぱり人魚だったよ。綺麗な声で歌うんだ。よく食い殺されなかったな、だって? 顔なじみなんだ。次に会うのは、彼女が海に行って、空に昇ったあとだから……何年かかるかな。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?