見出し画像

マイクロノベル集/恋とはどんなものかしら? 015

121(888)
ぼくも体にガタが来てね。足腰もシャンとしないし、耳も遠い。物理的にね。なぜって、きみがぼくを振り回したからさ。読書の時もデートの時も、ずっと一緒だったね。「くまさーん。一緒に寝よう」うーん。こんなに愛されていては引退できない。


122(909)
BB弾を拾ったせいで、今年はうちが町内の見回りをやることに。お父さんは大喜び。「若い頃は早撃ちのジョーって呼ばれてたんだ」早食いの間違いでしょ、と怒っていた姉も、クラスメイトがお父さんの大ファンだってわかったら急に乗り気になった。では、出撃。


123(915)
あっ、また電池切れだ。ほぼ新品だから気に入ってるけど、すぐ充電しなきゃならない。一日三回は多過ぎだよ。バッテリーがへたってるのかな。夫はニコニコして「なんだか昔のデートみたいだね」だって。久しぶりにラーメンでも食べて充電する?


124(919)
学校の帰り道、しっぽが落ちていた。個人情報だし、ウイルスが入ってるかもだし。それにしてもかわいいしっぽだなあ。……あの子のだった。「他人のしっぽを振った感想は?」素敵な化けの皮をお持ちだと思います。「しっぽを出す気はないの」責任を取ります。


125(923)
「あなたの二重螺旋は美しい。ぜひ僕のお姫様になって下さい」と、コピーして持って帰ってきたのが16年前。なぜ色とりどりのマーブルチョコになってしまったんだろう。「あんたが放置したからでしょ」反省した僕はチョコを波形に並べる。これは秋の道だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?