見出し画像

マイクロノベル集/アニマル 014

091(872)
あの有名な怪獣がウェルシュ・コーギーに転生したんだって。なんて愛らしい。噛んだりしない? 「うん、もうそういう商売はやってない」それじゃあ失礼して撫でさせ……うわぁ! 噛もうとした!! どうしてぼくが鉄腕アトムの生まれ変わりだってバレたの!?


092(874)
手の届かない天井に帽子をかけるブックがついている。あれはアートなんだって。よかった。ぼくは目が悪いから、どれが自分の帽子かわからなくなっちゃう。あっ、おばあさん、帽子を取るのにお困りですか? ぼくは飛べるのでお手伝いしますよ。


093(876)
あんなのダメだよ。あれはただのマネっこさ、俺のね。オリジナリティが感じられない。……そう貶されていたぼくは、模倣を繰り返して成長した。ぼくはぬいぐるみのクマさん。人間は可愛いって言ってくれるよ。さあ、熊はなにを模倣するんだい?


094(877)
上空から獲物を狙うトビたちが人間に追い払われている。愚かだなあ。翼のある鳥だからって飛ぶ必要はないんだ。我ら賢いカラスは地面をチョコチョコ歩いて、さっと獲物を……い、犬だぁ! おたすけー!!


095(881)
ジョンが光っている。ちょっと待ってね。散歩したくなると身体が発光するんだ。「外に出たい気持ちがエネルギーとなり、体内で濃縮されて放射が――」むつかしいことはよくわからないけど、夜の散歩は楽しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?