見出し画像

マイクロノベル集 308「機械ながら、心焦がして」

No.1686
「ああ、惹かれ合うふたり~」機械が歌う恋愛ソングに価値なんかないよ。心を持たない機械が恋をする訳じゃないんだし。「なぜわかってくれないの」そうそう、ミュージシャンの入力通りに歌ってるだけだ。「いま、あなたの家まで来たわ」おい、警察を呼んでくれ。


No.1687
新アプリゲーム『恋愛大復活!』が配信スタート!! かつての失恋で心に傷を負ったヒロインたちと恋をする、オーソドックスなゲームだよ。新キャラは季節に合わせてどんどん追加されるわ! 「どうして名前が古いスマホの機種名なんだ?」昔のことは聞かないで。


No.1688
やあ、久しぶりだね。ひどいな、忘れてしまったの? あの日からカウントアップを続けているゲーム機だよ。きみがボクを起動しなくなってから86400時間が過ぎたんだ。そろそろボタン電池の寿命が切れそうなんだよ。最期にまた会えて、本当に、よかった……。


No.1689
気配を殺して待つんだ。そのタイミングは必ずやってくる。ほら、いま! 「コラッ! 自動給餌器を壊すな!!」でもご主人様、こいつはボクが叩くと多めにご飯を出すんです。「お前はただでさえ太り気味なんだから」痩せるために運動をしているのですよ~。


※noteだけで読める、このマイクロノベル集の続きはこちら。




この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,479件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?