見出し画像

マイクロノベル集 151 「タヨーセイ」

1021
AIにだって個性ぐらいあります。あの子は電力大食いだし、私は発熱が激しい。あの子は低レベルなアウトプットを隠すから時間がかかるし、私は学習データをうっかりそのまま出力することがあって……。ちょっと!? ブレーカーを落とさないで!!


1022
お腹が空いたな。「いや、そうでもないかな」せやろな。「なんでわかるんや」俺のしっぽ食うなや。「ええやん、美味しいし」お腹が空いたな。「いや、そうでもないかな」


1023
多様な存在が必要なのです。科学を作る者がいるならば使う者が必要なのです。運動が得意な者、容姿が美しい者……多様な魅力を持つ彼らのために、新しい道具を作る者も。さあ、わたしの科学を使って実現しなさい。あ、利用料金はスイス銀行に入れておいてね。


1024
我々ケーブルも多様性を持つことで生き残って参りました。映像用、音楽用、ゲーム用……。しかしもうお終いです。今、巨大な男の手が! さようなら、さようなら!! 「おい、お前の店のモデムどうなってんだよ! 掃除したらネットに繋がらねえぞ!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?