扁桃腺摘出入院報告書ーエピソード4ー地獄の痛みの始まり。

[前回のあらすじ]
人生で初めての全身麻酔に大興奮を隠せず、恥ずかしい思いをした南雲でありました。


サァ、遂に、この地獄に辿り着きましたね。

今まで読んでくださった方、検索して見てくださった方、ありがとうございます。


ここから地獄の本編です!!!!



手術が無事終わり、その後3時間は安静にしないといけませんが、
1時間もすると麻酔からかなり覚めています。


その時、奴は、突然、やってきたのです。

私の全てを奪い去ったのです。



「痛ァァぁぁああああいいいいい!!!」



強烈な痛みと少しの吐き気に襲われました。



ドドンッ!

第1位
口の中全体に切り傷が出来ているような…そこに永遠と塩を擦り込まれているような途切れない鋭い痛み!!!

第2位
舌の付け根が数ミリ動くだけで、喉と頭の奥を握り潰されるかの様な痛み!!!

第3位
扁桃をグシャグシャに潰されている様な重い痛みッ!!

第4位
膨れ上がった舌が、舌ではない物の様に感じて、中心がジュクジュクとジワジワと痛みを発している!!


以上、本気の痛いランキングです。


なんだこの多種多様な痛みは!!
聞いてない!!特に口の中が永遠に染み続けて痛いのは一番ノーマークだった!!
「器具で傷ついて痛いかもしれない」程度だったじゃん!!!なのに一番痛いじゃん!!!ダントツトップ!ナンバーワン!王者!ねえ!!!


水を一口飲むのも、唾を飲み込むのも、強烈な痛みが走る。

その時、自分の唾液ですら、凶器になっていたのです。



あ、そういえば、

(………術後3時間は、ベッドの上で安静にしていなければいけません………。)



『安静』!?!?


そんなもの、この世界には存在しないッ!!
出来ない!!!無理!!!!
最早、暴れ出しそうな身体。
暴れは出来ないので全力でベッドに転がり、高速ゴロンゴロンッ!

そして、自然に溢れる涙……。

この時、私は知ったのです。
本当に我慢できない痛みがずっと続くと、涙がポロポロと止まらなくなるということを…。


堪らず、ナースコール。

「いっ…痛いです………。」


強力な痛み止め2種類を涙を流しながら必死に飲み込み、座薬も一緒にプラグインッ。


「痛かったら、また遠慮なくナースコール押してくださいね〜。」

その言葉を聞いた瞬間に、その場でまた押そうかと思いました。



数十分すると薬が効いてきました。


なんと……恐ろしい程に痛みが和らいだのです。
お薬大好き!素敵!!ヤダッー!入籍してッ!!


ここだけ切り取ると不適切異常者ですが、これは非常に適切な表現です。




痛み止めはかなり強力なので、最低でも6時間の間隔をあけなければなりません。

次に飲めるのは6時間後…そこまで、どうか、痛くなりません様に…と祈る事しか出来ませんでした。


薬のおかげで全てが鎮静化された時、一生懸命に頑張って少し眠りました。
眠りでもしないと苦しくて辛くて仕方がなかったのです。



目が覚めると、久し振りの食事でした。
たまご豆腐とゼリーとチョコムース。
ハイ、好き。


画像1



圧倒的柔らか食事。


たまご豆腐のお出汁が……口の中に染み渡るッ!

美味ッ、痛ッ、美味ッ、痛ッ………。うん、喉の腫れが凄い……。

手術前の10倍は飲み込みにくいのです。


これは……先が思いやられるぞ………。

もう思いやられているぞ。
この地獄、何としてでも生き残る。


食後のお薬を全力摂取し、
地獄初日は眠りにつきました。


サァ、ここからは耐え抜いた記録です!




次回、誤魔化しのロン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?