見出し画像

ありのまま。ひたすらにありのまま。

気づいたらYouTuber?

なんか、衝動的にやってしまった(苦笑)。

まだまだ自分を受け止めきれないので…

改めて自分を客観視しようとスマホで自撮りしていたりしていた。

顔が長くなって嫌〜ん(苦笑)。

そのうち、何故か独り言を動画で撮り始めた。

自分の声を改めて聴いて戦慄。

杉村太蔵じゃねーか(苦笑)。

俺、こんな喋り方してんの?

うっそ〜

と、言う感じて愕然。

主観と客観てこんな違うのね。

怖え〜!


で、二晩悩んだ(苦笑)。

随分偉そうなこと言っちまったな〜とか。

完全に決めつけじゃないか、とか(苦笑)。

noteの皆さんに誤解を招く発言しちゃったな〜、とか。

いや、誤解じゃなくて、俺のエゴで率直に言っちゃったっていうか…

他者に、どうこうしてほしいと、言うわけでは決してないのよ。

でも…

お叱り受けるかな〜、とか(笑)。

やっぱ取り下げようかな〜、とか。

でもね、そうやって取り繕ってきたわけ。

自分をね。

育たないのよ。

作文の出だしで悩んで一向に進まないみたいな…

そういうこと、漫画、イラストだけじゃなく対人関係も何もかもそうやってきた。

けれど今回、不完全なものをつくった。

それでいい。

そうありたい。

でも「添削」ってあるじゃないか、と言われたら…

開き直りって言われたら?

しかし、今の自分には違うかな〜、とか。

なんか間違えてみたい(笑)。

誤解されたままでいい(心屋仁之助の言葉じゃないけど笑)。

自分のありのままを垂れ流しにしたい。

そういう気持ちが募って…

今の自分には、そのほうが大切。

だから…

ま、いいか(笑)。

貫いちゃお。


内容は今までnoteで書いてきたことの要約みたいなもの(スピリチュアル多め)。

正直、何言ってんだかわからない、とりとめもないこと。

俺、口下手だし(笑)。

noteの皆様を敵に回すようなこと言っちゃったかも。

全くその気はないのだけれど(苦笑)。

いつもお世話になってるのにね。

あくまで俺の主観よ。

否定してるわけじゃないの。

ムカついたら心のなかでズタボロにしておくれ。

①は途中で切れます(苦笑)。
レンズにゴミ付いてるし(苦笑)。

➁は結構長いので、ウザかったらスルーしてください。

あ、でもね俺泣いちゃう(笑)。

今回の動画って、ホントありのまま。

(今まで俺の記事を読んでいた方向け。じゃないとわかりにくいと思う。すんません。)

誰かを助けるわけでもないし、単なる愚痴かもしれない。

自分が絶対正しいという気持で語っているわけでもない。

俺ね…

でも、新しいステージに上がりたいとも思ってるの。

でもそれは本当の意味では新しくない。

本当の自分に戻るだけ。

今回の逡巡って、そのプロセスでさ。

やっぱ大事なの。

かなり公開には悩んだんだけど…

ここでブレたら、なんも積み上がんないって…

やっぱりね…

こういうよく分からんことの方が大事な気がする。



この記事が参加している募集

サポート頂ければ、クリスタEX や液晶タブレットの購入資金とさせて頂きます。 よろしくお願いします。