めんどくさい『頭の中の」親子関係をやめたい方へ


面倒臭い親子関係がある方は

親から離れることが一番なんです!!

でも
これができないんだよね〜


私なんか

42年間かかったからね💦

そして

最近分かったのは、

私のお客さまで

60、70代の方もいるんだけど

この歳になっても

親から離れられないくて苦しん

できた人さえいました。

実際
肉体的には
離れていたのですが、

脳の中では

母親の価値観での

ルールを使い


できない理由ばかりを

考えてしまう

癖を持っていました。

癖って

変わらないものだと思っているようですが、

癖は

ただ習慣が

自動運転になっているだけです。

右利きの人が

左利きにしようとしても

すぐにはできない

そしてそれを

日常で

やる必要がないから

やりませんが、

本当にやめたい癖なら

やめることができます。

ただし

勘違いしないでほしいのは
意志だけでは
できないと言うことです。


それを
考え方を変えましょうとか
気持ちを入れ替えましょうとか
行動を変えましょうとか言われても
できないんです。

なぜなら
無意識に恐れを感じる感情が動くから

だからって
心理学を学びにいったり
カウンセリングを受けに行く人が多いけど

何で変われないかっていうと

過去をほじくり返して何度も
その恐れを大きくしてしまういからなんです。

じゃどうしたらいいのかっていうと

自分を守る「5つの感情」を目で見て
本当の感情を取り戻すことなんです。

なぜなら

頭では、
親から離れたいと思っていても
親のルールや価値観を使ってしまうのは、

過去の体験の中で恐れを感じたから

その恐れを感じないように
ネガティブな感情を起こして
そのことから逃れようとしてしまう。

これは
命に関わるくらい怖いこと
なんです。

これを
過去の記憶を思い出して
処理しようと
思い出そうとしたりしても
思い出せるわけないんです。

だって怖いんだもん💢

だから
自分を守る「5つの感情」を目で見て
本当の感情を取り戻すことなんです。

それを心理カウンセラーは
あたかも過去を思い出して記憶の処理をすることが大切
それが正しいかのようにいつまでも使っているけど
改善できた人って少ないのは
誰もが恐れを感じているから解決できないと
感じているはずなんです。

私も
カウンセラーとして
過去の記憶を探るようなカウンセリングを
していたことがあるから本当恥ずかしいのですが、

ここで勘違いしていたことがあるから
この内容を今は書いているんです。

過去にカウンセリングを受けた方には、
ごめんなさい🙏と謝らないといけない。

だからこそ

今このやり方がいかに間違っていて
苦しくなる方法を伝えたい。

そして本当に変われる方法は、

自分を守る「5つの感情」を目で見て
本当の感情を取り戻すことなんです。
その詳細を知りたい方は、
無料の
母親の暗示を解いて
自分らしく生きるメールセミナー
を確認してみてくださいね。
↓↓↓

第二回母親の暗示を解いて自分らしく生きるメールセミナ

また次回の記事で会いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?