見出し画像

夫に言いたいことが言えない、わがままが言えない理由


母親の暗示にかかっている人は

自分の言いたいことが言えないという悩みで苦しみます。

普通の人が言いたいことが言えないのと
わがままを言えないというようなこととはちょっと
訳が違います。

それは、自分の意見をとにかく言えないのです。
さらに自分の意見を少しでも言ってしまうと
自分はわがままなことを言ってしまったと
罪悪感や
誰かに怒られるんじゃないかっていう恐れに苦しみます。

だから
自分の意見を言うことを常に躊躇います。

こんな思いがいろいろな場面で起こるために

もっと困ることが起こってしまうのです。

例えば
PTAや学校行事の責任があることなどの
役員などを断れないなどで自分の時間がなくなる
ようなことが起こったり

会社では
みんなは帰っているのに
残業をしたくないのに、
自分だけ仕事をするような立場になってしまう。

と言ったようなことで
自己犠牲的なことばかりをしてしまうのです。

じゃどうしたらいいのかって言うと


感情脳のトリセツ
を手にすることなんです。

なぜなら
感情って
自分を守るために
脳が動かしていることで

その取説がちゃんとあるんです。

でも多くの人は心の問題だと思って
セラピーやカウンセリングをしてしまう。

だから頑張っても努力しても
変化を起こせないんです。

本当は
感情脳のトリセツを用いた
セラピーやカウンセリング
をすれば
努力や頑張りがなくても
変化は自然と起こっていくんです。

この詳細を11月13日から
無料のメールマガジン
なごみ通信にて
先行してお伝えします。

この詳細を知りたい方は、
無料のなごみ通信
にてお伝えしています。
↓↓↓
https://my50p.com/p/r/90A5YIZd


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?