2017その6_-_コピー

【鍼治療でやせたい】

足の痛みを訴えて、鍼施術を受けに来られた患者さん。
お久しぶりにお会いしました。
症状がつらく、駆け込みでお越しになられたのですが、鍼を当て始めて程なく痛みが軽減。

随分楽になったと、お喋りにも花が咲きます。
そんな勢いづいたおしゃべりから「鍼治療でやせるかしら?」という話題に。

カラダが痩せたがっていれば、痩せますよぉ、とお伝えしたところ。
とても興味を持たれていましたねぇ。

鍼でやせる場合、カラダのやせたい欲求と体力が必要。
そして、ライフスタイルを痩せる習慣をもたらすことで、お望みがかないます。

まず、カラダが痩せたい欲求を持っている場合、うっ血やむくみでカラダがふくらんでいると、上手にケアしていく中で、血行がよくなり体内の余分な水分が抜けると、そのまま減量や痩身につながります。

また、慢性的に疲労困憊している場合、疲れが抜けることで、垂れ下っていた丸まった姿勢がシャキンッと伸びるので、元々の元気を取り戻せば、姿勢がよくなり引き締まったカラダがとりもどせる。

生活習慣を痩せる習慣をもたらすためには、適度な運動と鍼治療。
仕事などで偏り疲労しているところとは別な、怠けて普段使っていない所を動かしながら、適度な運動量をもたらすエクササイズは、カラダを効率よくひきしめますし、疲労をため込まないようにコンディショニングの鍼治療をすることで、カラダの引き締めには効果を持たします。

そんな詳しい話をしながら、忙しい患者さんは喜んでお帰りになりました。
さてさて、そんな痩せる鍼、受けていただけるスケジュールと生活を持つことができるかな?
何かなにかのご参考までの、カラダが楽になる時のおしゃべりだったとさ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?