見出し画像

自分探しの旅|自己紹介|はじめてのnote。#0


2024年6月末、仕事を辞めました。


次にやりたいことが見つからないまま、
退職日を迎えてしまいました。

今は、2DKに9歳上の彼と暮らしています。

初めまして。24歳のわかなです。






自己紹介

  名前:わかな

生年月日:2000年4月15日

  性別:女

 暮らし:埼玉

     職業:充電期間🔋

  趣味:旅行、和菓子、洋菓子

  資格:漢検準2級、
     マナー・プロトコール検定3級
     運転免許(AT限定)

     食品衛生責任者(勉強中)



経歴

共立女子短期大学
生活科学科生活デザインコースにて
ファッション•インテリア•プロダクトを学ぶ

建築模型•彫金•裁縫•美術館見学等の
実習の楽しさからものづくりの道へ進む決断

木工家具職人として就職

(入社4ヶ月後、倒産のため退職)



木工家具職人として再就職



ひとり暮らしを始める(2年間)
契約満了後、
同棲開始(2023.10〜)

約3年勤めた木工家具製造会社を退職

外来•訪問歯科クリニックの
歯科助手として勤務



運転業務、人間関係による退職



現在



noteを始めたきっかけ


大きな理由のひとつは
仕事を辞めて、時間にゆとりができたから。


もうひとつは、
自分探しのためのキャリアブレイク

今後のやりたいこと、実現したいこと、
進んでいきたい方向を見つけるために
言葉にして頭を整理することが大切だと思い
始めてみました。


ホッとひと息する空間

今の私は、どんな仕事がしたいのか。
何をしたいのか。
今後、どのように暮らしたいのか。
それらが見えずにいます。

もしあなたが、同じように悩みや不安を抱えているならば、それは悪いことではありません。
焦らずにゆっくり探していきましょう。

焦ってもいいことは何ひとつありません。



都会から離れ、静かな場所に佇むカフェに訪れた時のように少しでも心が休まる空間になればいいなと思っています。


My note


皆さんにとって有益な情報や知識を提供できるほどの経験はありませんが、
ひとつでもお役に立てれば嬉しいです。


書道(小学生から12年間継続)
卓球部 フラダンス部
ものづくり 和菓子 和文化 日本文化
一人暮らし
同棲 カップル 歳の差
料理 時短 家事分担 家計管理
旅行 車中泊 
転職 木工職人 家具職人
歯科助手




日常の中で 感じたこと、嬉しかったこと、
楽しかったこと、怒り、疑問、悩み...

その時々の素直な感情を書き出して
考えや原因、結論をまとめる
"日記"
のように活用していけたらと思います。




noteに綴ることで、少しでも心が温かく前向きな気持ちになって頂けると嬉しいです。


#自己紹介 #仕事#キャリア#転職#趣味#日常#同棲#カップル#家事#節約#木工家具職人#歯科助手#書道#フラダンス#旅行#車中泊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?