【初めての朝note】自分のnoteをどのようにしていきたいのか

皆さんおはようございます、なごみです。
note生活の中で初めての朝投稿です。

いつもは大体夜に書くことが多いのですが、朝の方がクリエイティブなことをするのに向いているという情報を読書中に知ったので、早速やってみました。

しかし、これを書きたいというものがぱっと出てこなかったので、今回は最近考えることが多いことを頭の整理も兼ねて書いていこうかなと思います。

最近僕は、「自分のnoteをどんな場所にしていきたいか」ということをよく考えているんです。
noteの定義付けというとでも言うのでしょうか。

誰に見てもらって、どんなことを思ってもらうのか、どんな感情や次の行動に繋がって欲しいのかということに関して、「これだ!」という一つのものができていません。

例えば、心理学について、副業について、ファッションについてなど1つのジャンルに特化した方が、読者にとってはわかりやすいですし、専門性がある分有益な情報を提供していくことができるのではないかと思います。

しかし、色々なジャンルの中でその時に面白いなと思ったことを随時提供していく方が、私の性格的に合っているような気もしています。
基本飽き性な性格なので。

でもそうすると、僕のnoteを読むことによってどんなことが得られそうかというものが分かりづらくなってしまうとも考えています。

おそらくこの悩みを解決するためには、どんな状態の読者の方に読んでもらって、それによりどんな状態になって欲しいのかということを考えていかなければならないのかなと思います。

今まではぼんやりと不安を抱えているような人の心の支えを作っていきたいと思っていたのですが、それ以上に具体的に設定していく必要があるだと思います。

ちょっとこの読者の方を具体的に設定するということには時間をかけていきたいので、もう少し自分のnoteの定義付けは後になっていくかもしれません。

でも、やっぱり読者の方にとって、なごみのnoteはこんなことが知れるから見てみようという印象を抱いてもらえたらとても嬉しいなと思うので、ゆっくりでもその自分固めをしていきたいと思いました。

朝にnoteを書いているという状況とは一切関係ないのですが、今回はここまでとなります。

読んでいただきありがとうございました。