11/28.29 ライブまさかの大好評だったのでネットでいい人ぶろうかな

というとでも思ったかんな訳あるかぁあ!!ここは俺のメンタルヘルスなのでフルスイング社会不適合汚言危険思想(new!)発達障害やめないぃいい!!

Twitterからこっちに来られないようにブログへのリンク全削除しといた。もしここにたどり着いた方がいても閲覧注意!!とプロフに書いといた。なのでこれ以上はもう文句言われる筋合いはない。

勝手にアクセスしといて勝手に気分を害して勝手に騒がれても知らんがなで済む。まあ続きは後で書く。まずいつも通りホワイトボード見ていく。


土曜はPCに向かいまくりだった。安定のブログキーボードタカタカッターン!病気。

メルペイと連携してるd払いをもっと有効活用してやろうと思ったものの10回くらいエラー吐かれてクソが!と時間無駄にして終了。メルカリの本人確認も免許エラー10回吐かれたしネットバンキングもお手続きできませんと10回くらい吐かれたし色々と嫌われている終わっている。

ナマポについての調べもの、ポイントについて。これについては別記事に書き溜めたので後日アップ。


バンドの仕事に時間を割きたいので文字数減らしてサクサクいくぞい!


ライブ行くまでひたすら乗り気じゃなかったんだけどリハーサル終わったあたりからいい意味で雲行きが怪しくなってきた。

リハーサル終わり共演者から拍手喝采もらって控室でもやばかったっす!みたいな目ん玉きらっきらで声かけて頂けたりして気分良くなる。

んでライブ本番後も共演者の友達からまた目ん玉きらっきらで話しかけていただき、音源も買ってきただき、「あ、僕バンド真面目にやろ」ってなった。応援の声があるというのは人を変える。


その本番後に声かけてくれた方が元全国ツアー雑誌掲載バンド、色々企画したり知り合い多かったり映像制作カメラマンDJベースドラムをこなしてたり業界人感ハンパなかったのでこんな人に気に入ってもらえたのはホントにありがたい。やっぱわかってる人はわかってんなー!!(すーぐ調子乗る)

僕がヤバい!と思ったバンド集めて来年企画するので是非出てください!と言われ2秒で「出ます!」と返事。いいご縁をありがとうございましたホンマに!主催者さんの曲めっちゃよかった!


楽屋での情報交換も楽しかった。あのメジャーみたいなバンドがいっぱい来るライブハウスそんなに安く出れるの?!とかなんかそんな感じ。お客さんからの差し入れでーすみたいな感じでエナドリ2本もらった。今まさにそのうちの1本頂いてる。美味い。


以下一人反省会。


褒められて気分良くなってるだけじゃなくてアドバイスをもっと求めまくればよかった

前回のホワイトボードでも書いたが俺は今めちゃくちゃ意識が高い。来年の目標も100個くらい洗い出しまくり中。もっと改善点ないですか!ファン10人つけるにはどうすればいいですか!とか聞けばよかったー。


勿体ないと思ったらアドバイスしてあげたい

主催のバンドが曲もライブ運びも見た目もめっちゃよかったのにドラムの技術だけが目につきまくりだった。なのでお節介かも知れないがアドバイスしてやればよかった(言い方) ドラムどう?みたいな感じでこちらから寄っていって。俺は自分の音楽だけじゃなく名古屋の全体的なレベルアップ活動がしたいので。初期の記事でも書いてるけど。


やっぱファンいるいないで全然考え方が変わる

やる気しない、誰も俺たちに興味ないと思うから汚い言葉も使うし他人の悪口も言う。誰も見てないんだからいいじゃん。仕方のない事じゃん。だからもしこの先過去の俺の発言ほじくり返して文句言われたとしても「いやいや当時は誰にも興味持たれてなかったので仕方なかったんやで」という理屈が通る。

さっき書いた人みたいにサウンド一発で気に入ってくれる人とだけ仲良くなれればいいしなー。そんな芸能人みたいな人気商売のつもりでやってないし、普段の言動で評価するような耳ついてないヤツは元々嫌いだったのでどうでもいいし、もし俺の社会不適合が炎上してもそれはそれで炎上商法になってファンがついて美味しいし、炎上しすぎてお前マジバンド辞めろとなっても「俺がバンド界からいなくなったらインディーズ音楽シーンが大打撃を受ける事になるけどそれでもいいの?」って言えるし。なーんだ人の目気にする必要1mmもないじゃん。タイトルで少し気にしかけたけど。

ちなみにライブ向かいに家出るまでひたすら鬱で家事に全力現実逃避していたよ。部屋めっちゃ片付いたしメルカリも3出品しちゃったよ!お片付けできない人のためのおすすめライフハック!めんどくさい用事を入れる!


アンチとかいうまだ発生しても居ないチリを気にしだすメンバー

僕が意識高すぎてこれからもっとやれる事いっぱい片付けてがんばっていこうぜ!という感じで鼓舞してたんだけどなんでネチネチと要らん心配ばっかするんだろうねー。目の前の課題をやろうぜとならないんだろうね。出る杭を打つ足を引っ張る底辺の思考やぞそれ。

まあ意識低い頃の俺もそうなってたかもしれないのであまり文句言えんけど。メンバーさんこれから教育していくけど。それでもお前にはついて行けん!とか言われたらそれまでの関係さいならで終わり。人間は自然と同じレベル同士が集う。レベル差が開きすぎたらそりゃあお疲れ!ってなる。

にしても「アンチとかそんなん無視でいいっすよ」だけじゃなくもっとわかりやすく「俺たちはjpopリスナーに向けて音楽やってないよね?それと一緒でネットのよくわからん客でもない暇人に向けても音楽やってない。なんでjpopリスナーは無視できるのにそんなゴキブリ未満は気にするの?おかしいでしょ」くらい言ってあげればよかった。またいつでもバンド会議できるのでそん時にでも言おう。


文字数減らしていくぞーと言っときながらなかなかの文字数になったけどおつかれしたっ!目の前のやる事の消化頑張りまくるぞ!ニート!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?