引きこもりから逃避できて偉すぎ

いつも通り朝までゲーム(SDガンダム円卓の騎士RPG)と動画。上半身椅子にもたれかかり、下半身ベッドに横たわり、4時起床、二度寝、12時起床。コーヒー、ドラム、本日の業務完了。

アカン、このままだとまたツマラン選択のない人生になってまう…知り合いが南区柴田駅で夏祭りライブ。遠いしちょっとしか話した事なくてちょい気まずいしやめとくか…いくか…やめとくか…

行っとかないとまたひたすらツマラン人生になってしまう!また動画、ゲーム上半身椅子にもたれかかり、下半身ベッドに横たわり、ちょっと上半身の椅子の方が低いので喉と甲状腺がやられやすいんだよねーな人生でいいのか!

いいわ!

と、めんどいの気持ちが勝ってしまったのでとりあえず燃えるごみ明日なので出す。約2週間分の卵の殻常温コバエマシマシを袋に閉じ込める。勝手に湧いて勝手に閉じ込められてんのちょっとかわいそうだがドンマイ!

最寄りスーパーで食材をお買い上げ。卵2パックとかコーヒー粉とかで2千円オーバー行ってもうた。まあ台風キテルし明日障害年金給料日だしええか。

ペヤング超大盛と、煮鶏(串に刺して焼き鳥気分鶏)と、チューハイ1Ⅼを喰らう。

チューハイを喰らうと満腹中枢がやられるかもしれないので玄米を炊く。鍋のような味噌汁を大量に作る。


↑が出来上がるころ、「今家出たらちょうどライブ間に合うやんけ…さっきから潜在意識さんが家出ろ!とうるさいので(モヤモヤ違和感パナイので)行ったるか…」と言う訳で自炊を作るだけ作ったところで家を出る。

南区の柴田駅って名古屋最南端なんやね。名鉄常滑線に乗るのは常滑競艇ぶり2回目になるが無事乗れて来れてよかった。片道49分。いい社会勉強。

到着して、駅前のセブンでチューハイ買って、知り合いのライブ会場向かうかーと歩き出した瞬間知り合いに見つかってしもうた笑 こっそり誰にも見つからないチャレンジしたかったんだが笑


そんなこんなでライブ見たり、うろうろしたり、チューハイ1,5L飲みつつ焼き鳥2本食ったりした。

ちょいと出費がかさんでしまいはしたものの、自宅で引きこもりを避ける事が出来たのは誠に良かった。


(あれっ、もっとお金使った気がするんだが…あっ、これも食ったんだった)

ごちでしたっ!


今日の出費4000円くらい。

うーむ、せっかく金かけて脱ひきこするならもっといろんな人に話しかければよかったな。

最初に俺を見つけてくれた方、おー今日頑張ってねー!写真撮ってええか?など話すなどすればよかった

バンドの控室(野外なのでモロ見えまくり)に居る知り合いドラマーさんにおっす!今日クソアツいのにツーステージヤバいっすね!とか行けばよかった

トリのバンドのボーカルさんがティッシュ配りしてたのを無言で受け取りはしたが、もっと話しかければよかったんじゃないの

焼き鳥の店にバンドのフライヤーが貼ってあってしかもバリバリバンドマン見た目だったので「バンドの方ですか?」などきいときゃ良かった


などなど交流するチャンスはあったんだよなぁ。まぁ、家を出ずに夕方から上半身椅子にもたれかかり、下半身ベッドに横たわり…にならずに済んだのがとにかく良かった。ラーメン美味かった。


家出る前にグラインドコアバンドの練習用音源を作って共有したのも偉い。

だらだらしている有益性皆無な回ですがさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?