見出し画像

ナマポ教則2 僕の収入と支出大公開

わしメモしすぎ。アイデアメモ増える一方。ひねくれとっ散らかり頭の独創性、「おっそれいいねー」と思ってしまいやすい柔軟性を兼ね備えておるのでかなりの頻度で手を止め足を止めメモ笑

朝のサイクリングor散歩、夕方前のドラム練習、夕方のサイクリング。昼寝前も閃いてはガバッ!と起きてラインキープメモに送信してまた横になる。閃いてはガバッ!ラインキープ、ってのを5回くらいやってやっと寝る笑

そんなメモテクは後日まとめて記事にするとして、昨日断捨離と前アカウントのブックマーク整理してたら色々出てきたのでご紹介。


まずは就職氷河期世代の僕が一番裕福だったトヨタ期間工の頃の給与明細!

画像1

あれ…もうちょい裕福だった記憶なんだが…?少なっ笑 今考えると可哀想すぎて泣きたくなってくるな…

まず生活保護で働かなくても113000円入ってくるのにさ、その差額約10万のために150時間以上も使わなければならないってだいぶ頭おかしいよね。

時給換算で100000÷150=666.6666666666666円 なんて不吉な数字なんだ!(激烈音楽バンドマン的には良…やっぱ労働なので良いって言ってやらない)

とても150時間以上使ってやる事じゃあない。底辺すぎ。作業時間が150時間以上なだけで実際は休憩、通勤、疲れを癒すための休暇、「あー明日も仕事めんどいな―」と思考を労働に支配される事らも立派な労働だ。1日6時間くらい追加していい。

出勤日20日×6時間=120時間。作業の150時間と合わせて計270時間で100000円を割ったら

370.370370370370370 なんで毎度割り切れないんだ!やっぱり不吉だ!


画像3


正社員なら半年に100万だか200万ボーナスもらえるって聞いたけどそれでもまだ少ないと思える。底辺や時間が欲しいマンはホントに働く必要なし。少ない少ない休暇にちょっとだけバーッとお金使うためだけにこんなに時間を無駄にしていいの?…あ、いいんすかそーすか。親族を含めそんなに他人の目が気になりますかそーすか。

僕はもう二度と働いてやらない。年収1000万でもちろん残業なくて障害者への合理的配慮がなされる職場なら考えてやらんでもないが。合理的な配慮って、僕が得意なできる事だけやらせてくれる、できない事をやらせようとしない、同僚も客も含めアホを同じ空間に置かない事ね。んなとこある訳ないね。はいナマポ。



もう1つ、前アカウントのブックマークみてたら可哀想すぎて泣けてくるのがあったのでご紹介

社畜になり消えてく絵師

これはホントに可哀想すぎる。バンドマンでも相当いると思ってたけど圧倒的分母数を誇る絵師界隈ではなおさらだ。死んでいった絵師さんの無念を考えると惜しんでも惜しみ切れない。

こんな皆さんが日本の義務教育と周囲の目にやられずにナマポを受ける事ができてたら、大ヒット日本アニメとか今の数倍世に出ていただろうね。なんて勿体ないアホな事をしているんだろう社会は。ナマポ捕捉率上げないとやでホンマに!


労働に殺されたくない、時間欲しい、という方は今すぐ申請。将来が不安?食いっぱぐれないからそんな不安もなくなる!葬式費用も出産費用も役所が出してくれる。もはや育児のためにも最強の制度。育児の時間も思う存分取れる。健康になんかあった時が不安?医療費無料!

他に何が要るんだ。年収800万に匹敵する程の貴族的生活やぞ(テキトー。検索したら400万相当って書いてあったけど俺の時間はそんなに安くない)


昨日書いた教則本もよかったら参考にしてくれるべし↓



ここでやっと本題。優雅で貴族な俺様の収入と支出を大公開 まず収入

画像4

多いと思うか少ないと思うかは個人の自由。しかし僕のこれまでの記事やTwitterの超健康で文化的な生活を見ても少ないと言えるかな?それでもやっぱり友達と週末のみに行きたいってんなら俺は止めはしないが。そんなお前も、タイムイズマネー!世間体クソくらえ!な俺もお互いの選択を尊重し合うべし。


続いて出ていくお金を思い出しながら書いてく。レシートがないので。

固定費

家賃50000円 家賃扶助の限度が37000円なので少しオーバーしてるが、これでも相場よりだいぶ安い。うちの近所の駐車場相場が20000円なくらいの高級住宅街(うちは築50年のボロめアパートです)

246Nagoya(大手音楽スタジオ)&地下鉄駅&東山動物園まで徒歩8分。ほとんどのライブハウス、ラーメン屋はママチャリで30分以内で行ける。天国。家賃オーバーの価値あり。

電気代 夏、冬は10000円。暑さ寒さにやる気を削がれるくらいなら、という感じで惜しまない。冷蔵庫でかいの買っちゃったのと水槽2台とPC付けっぱなので平均よりは高いかも知れない。とりあえず今月は6600円って事にしておく。

ガス代1600円くらいだった気がする。外食メインで料理しなくなったし風呂もシャワーで済ますマンに戻ってしまったのでこの安さ。

水道代 ナマポは基本料だけ無料と聞いてたんだけど、なんか請求が来た覚えがないので0。覚えてないだけかも。

スマホ 楽天モバイル3500円くらい。

ネット 大家さんが繋いでくれたインターネット放題あぱねっとに切り替えたので0円。コミュファの解約金25000円は滞納中。2回目の給付金で払うので待っとれ。

YouTubeプレミアム会員費1180円。広告スキップする時間とテンポの悪さのストレスが解消されるなら1万でも払う!って昔プロ奢さんがツイートしてた気がするけど同じく!しかも月額800円相当の音楽聴き放題サービス付き。タダやんもはや。 ダンシャリーが終わって余裕できたらコミックシーモア読み放題ライト700円。プロ奢マガジン698円。dアニメストア400円も加入予定。

ここまで61,280円 残り52,140円


食費

 400円、430円、500円の定食しか食わない。430円×30日=12900円としよう

画像5


 コーヒー、ヨーグルト、チョコパイ、バナナしか食わない。コレはレシート全部ないと計算きつい。バナナが128円だったり198円だったり4本だったり5本だったりするから…4600円で!(テキトー)

画像6

 ラーメンしか食わない笑 同じのしか食わないコイツほんとアスペだなーと我ながら感心。スガキヤで安く済ませる事もあるけどトッピングする事もあるので800円×30日=24000円としよう

画像7

食費テキトーだけど41500円 ここまで残り10,640円


その他買い物

物が壊れたり、新しい趣味を始めたり、自転車整備したり、痒み止め市販薬買ったり。

今月はデジタルイラスト用のタブ。アナログばっか描いてる。

画像8


9月自転車整備のためのパーツ、スマホ壊れて最安の3000円くらいのに買い替え

画像9

8月7月 サイクリング本格的に始めたのと夏なのもありめちゃくちゃ陰部が痒かったのでひたすら痒み止め

画像10

我慢できなくなりいい加減皮膚科にGO!余裕でチ〇コ見られた。逆に信用できるしちゃんと治ったのでいい病院!


6月 バンドの主催イベントの参加費に使った。動画アップしてないので2月の長野前スタジオ貼る


その他 メルカリやkindleで本買ったり たまーーにデニーズで1人でパフェ食ったり バンドのスタジオ代1300円くらい出したり。バンドは最近流行りのフェイクニュースでなかなか動く事がなかったので出費が無い点はありがたい。

コレでちょうど残高なくなる。


貯めたければ

家賃もっと安いとこ行って(引っ越し費用も役所が出してくれる)外食を控えれば月3万は余裕で貯まるだろう。貯金は保護費の半年分は認められてる。家電買い替え費用などは助けないのでちゃんと貯めてねーって役所側も言っくてくるので堂々と貯金。

何回か書いたけど外食は時間(メニュー決め、買い出し、料理、片付け、食器洗い、片付け)の超節約になる、ママチャリ漕ぎで健康にもなれる、有酸素運動でアイデアが無限に湧く。なのでやめない。家電壊れたりしたらなんか機材売る。


免除 0円

医療費 皮膚科、歯科、精神科に行ってるけどナマポは全部無料。薬出してもらいまくり、検査してもらいまくり、クリーニングしてもらいまくり。中でも我々発達障害者用のコンサータは1錠400円もするそうだ。3割負担?としても120円。なかなかの嗜好品な額だ。

医療費に関してはホントにいいんですか?ってくらいのVIP待遇な訳だが、俺はこれまで病院知らずの健康体にもかかわらず保険料をむしり取られ続けてきた。お金ありませんと言っても役所は問答無用でサシオサエ。こんくらい受けて当然と考える。今度はこちら問答無用でむしり取る番や。

批判したいなら年金で足りずにナマポを受け、健康にも気をつかわず、ひたすら医療費を食いつぶしていると思われる老人達にするといい。ナマポの割合も半分以上が老人。医療費食いつぶしまくりだ。俺みたいな将来有望で健康に気をつかいまくりな若者にバッシングの目を向けるのはお門違いだ笑


NHK受信料、年金、消費税以外の税金も0円 生活困窮状態だからとれないものはとれない。所得税、市県民税は労働した者に対するただ罰金だから働いてない奴に課せない。年金は破綻、未納率3割くらい、払う奴がバカを見る。消費税を払い地域の経済(主にラーメン)を回し社会に貢献している俺その他ナマポの皆さん偉い。


ナマポ関係ないけど障害者手帳で地下鉄バスもスポーツセンター利用その他色々もフリー。高額(年収800万以上だったかな?ナマポに偉そうにしていいの)納税者様ありがとうございます。ママチャリで健康増進してるのであんま利用してないけどね。



という訳で終わる。ナマポ気になってる人は昨日の教則とあわせて参考にして頂ければと思う。やっぱ車乗りたい、飲み行きたい、旅行行きたい、と思ったら労働したらいい。最低限の時間使い放題でストレスもなくて寿命も10年延びる悠々自適な生活もいいかもなー、と思ったら資産を捨てて申請すればいい。選択肢のどちらをとってもいい。昨日も言ったがナマポに年齢も病気も関係ない。口座残高と親族の「扶養できません!」の返事だけ。


今日も長くなった…CD断捨離しながらで4時間 つかれたー。明日はナマポ叩きしたい底辺労働者の皆さんへの問答集みたいなのをやる。勉強の成果本領発揮!まだまだ勉強中の身で至らない事だらけではありますが!ではおつかれした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?