見出し画像

ふらふら漂流大学院生 苺大福です。

苺大福の由来

みなさんはじめまして。苺大福と申します。
noteを始めるにあたって、ペンネームなるものが必要になりました。
ー苺大福ー
これに特に深い意味はありません。
私の顔の特徴といえば、丸くて丸い(楕円率≒1)。
そして火照りやすい。
だから苺大福です。かわいいでしょ。

ネパールにいる苺大福


苺大福の経歴と興味

現在私は大学院を休学して専門以外の分野の勉強をしながら地方放浪の旅をしています。
経歴に関しては後に詳しく執筆しようと思いますが、
地元の公立小学校

地元の私立中高一貫校

地元の国立大学

地元の国立大学院

休学して現在(漂流中)
というように、必衰の地元っ子。程よく田舎で都心からのアクセスもそこまで悪くない好立地、そして理解のある親に恵まれてストレートでここまで歩ませていただきました。

そんな私が興味のあること、
🍓地方創生ー中山間地域活性化、地域コミュニティ
🍓農業ー食の6次化、一次産業の維持、地産地消、直売所
🍓健康ーメンタルヘルス、菜食、ビーガン、自己実現欲求
🍓自由ー場所の自由、選択の自由、逃げる自由、私という自由

その他、バドミントン(歴10年)もすき、タピオカ(特に輪郭が似ていると言われる)もすき。

みなさん共通点はありますか???

苺大福がnoteを執筆するにあたって

苺大福のnoteはあくまでも日常の出来事を記録として残すためのツールとして認識していただけると嬉しいです。
私自身、誰かに教授できる何かを持っているわけでもない。
何か拡散したい取り組みをしているわけでもない(現時点では)。
そして他人に興味を持ってもらいたいという意志があるわけでもない。
…あれ私ってつまらない人間・・・?

それでいいんです。
ただここに、苺大福という人間が存在するという爪痕が残されることで私自身が自分を見つめ直す機会になるから。

noteには、
その日出会った人の生き方や、
その日考えた未来
その日の感情
等々を言語化して記録として残します。

もし誰か、私に興味を持ってくれる人がいたら覗きにきてください。
私は私らしく考えを洗練するために足掻き続けます。

おまけ noteを通して得たいスキル


🍓文章構成能力(伝えることを簡潔かつ的確に)
🍓当たり前に非日常を生み出す
🍓語彙力
🍓自己肯定
🍓私という人間の客観的考察
🍓集中力

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MEET MEETS ME
苺大福


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?