知育教材「ひかりのくに」

こんにちは🐣
なぎさささです✨

私の娘は今年の春から幼稚園に通っています。

私は保育士と幼稚園の先生を目指していて、今通信大学に通っています。

保育園でもいわゆる知育的なことをしたり
幼稚園でも延長保育が当たり前になっていて

保育園と幼稚園の違いってほとんどなくなったなぁと思います。

そんな中で、今まで通っていた保育園と違うなぁと思ったところは

「通信教材を幼稚園で頼めること」

です!

○昔話に特化した絵本の通信教材
○図鑑を毎月送ってくれる通信教材
○外国のお話ばかりの通信教材

それはそれは!多種多様でした👀!


注文するかどうかは選べるんですが、
せっかくなので私も1つ頼んでみました♪

私が頼んだのは『ひかりのくに』の知育あそびです。


コロナの影響なのか、4月〜6月のものが一気に届きました😂

一番の目当てだったのがプチトマトの栽培🍅✨

何かを育てることは、植物のことを学べるだけでなく

長期的な目標に向かって努力する心が養われるそうです。

けど、自分で準備するのはめんどくさいなぁと思っていたので😅通信教材として準備されていてとても嬉しいです✨

先週末に早速植えてみました!

なんだか私の方がノリノリになってしまい😂
早く芽が出ないか今からとても楽しみです。

ただ育てるだけでなく、観察日記もついてきました♪


近所の猫にやられないように、今は部屋の中に置いています🌱
(以前やられた経験があります😅)

お値段もお手頃だったので嬉しい〜👏✨

この記事が参加している募集

最近の学び

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?