見出し画像

甘酒でまろやかになる豚の生姜焼き

甘酒でしっとりジューシー。自然の甘さでシュガーフリー。
やさしくてまろやかな生姜焼きです。甘酒は腸にやさしいだけでなく、お料理の味をまろやかに、深みのある味わいに仕上げてくれる調味料としても
優れていますよ!

LINE_ALBUM_甘酒レシピ_220714_9

・豚ロース肉…200g
・たまねぎ…1/2個
・片栗粉(または小麦粉)…小さじ1
・植物油(サラダ油、なたね油、米油など)…小さじ2
・キャベツやトマトなど お好みで
★タレ
・甘酒…50cc
・しょうゆ…大さじ2
・生姜(すりおろしまたはチューブ生姜)…10g

⑴ たまねぎはスライスします。

LINE_ALBUM_甘酒レシピ_220714_8

⑵ 豚肉に片栗粉をまぶしておきます。

LINE_ALBUM_甘酒レシピ_220714_6

⑶ タレの材料を合わせておきます。
⑷ フライパンに油を入れて、玉ねぎを炒めます。

LINE_ALBUM_甘酒レシピ_220714_5

⑸ しんなりしてきたら、豚肉を加えて両面焼きます。

LINE_ALBUM_甘酒レシピ_220714_4

⑹ ⑶のタレを加えて、豚肉に火が通ったら完成です。
お好みでキャベツやトマトなどと一緒に皿に盛り付けて。

LINE_ALBUM_甘酒レシピ_220714_3

LINE_ALBUM_甘酒レシピ_220714_0

しっかり味なのに、どこかほっとする味わいの豚の生姜焼きに仕上がります。

【レシピのワンポイント】
手作りの甘酒がない場合は、市販の甘酒を利用しても。
豚肉はロースだけではなく、
細切れやバラ肉などお好みの部位でお試しください。

☆こちらのレシピは、P&G様の”昨日よりちょっといい日を”ライフスタイルサプリ「マイレピ」へ提供させていただいたものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?