見出し画像

コロナで失業して大変だった話

noteを始めてみたはいいものの、きちんと書こうとしすぎて一向に筆が進まず、思い切って構成とか何も考えずに書き始めます。もしかしたら後で修正したいと思うかもしれません。

突然の失業

まず、今年2020年5月に突然失業しました。社会人になって約10年、まさか私が失業するとは夢にも思いませんでした。失業したらどうなるの?失業保険ってきちんと受け取れるの?とか全然わからず、翌月の自分がどうなっているかわからないってこんなにも恐怖なんだと知りました。

災い転じて…

結果、私はどうなったのか?実はコロナ禍で人生で一番と言っていいくらい就活を頑張って、社会人人生の中で一番自分に合っていると思える会社に巡り会うことができ、今とっても幸せです笑

災い転じて福となすとはこのこと…。本当に濃い1年でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?