見出し画像

久しぶりの仕事

約1年ほどひきこもりをして
1ヶ月前に仕事を再開した

働くことは久しぶりで
不安と同時に
はじめのうちは
やっと人らしい生活が
またできてるんだと
嬉しさもあった

だが、
今はまた一緒に働く人のことが
つい気になって
負のループに落ちている
何を言われても
むしゃくしゃ
もやもや

わたしはただ
平穏に日々を過ごしたいのだ
その人も
わざと
わたしをむしゃくしゃさせている
わけではない
でも
無理だ
わたしは苦手だ

うまく取り繕って
仲良しごっこ
愛想笑いもひきつりそう
仕事って
本当に人間関係

いったい
何しに行ってるんだか

わたしはどうしたら
満たされるんだろう
どうしたら
穏やかに過ごせるんだろう
この性格じゃ
むずかしいのかな
むずかしくても
生きていくためには
お金を稼がないと

仕事ってなんだろうね
もう一度
就活する気力はないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?