また同じ壁

また仕事を辞めたい
また誰にも会いたくない
しばらくひきこもりたい

またこの感情が止まらない
わたしはいつも
人とぶつかる
ぶつかって
精一杯ぶつかって
力尽きる
今は尽きる一歩前だ

つらくても
わたしは生活のために
お金を稼がなくてはいけない
だから
結局労働はしなくてはいけない
今の仕事を辞めても
また
次も辞めたくなるかもしれない
なら
ここで耐えれるなら耐える…べきだよな

なぜ
わたしは弱いのだろう
人は皆
つらくても働いているのに
わたしは忍耐力がなさすぎる

だから
時に
わたしは生きてるのが苦しくなる
でも今死ぬことはしない
死ぬことで悲しむ家族がいる
こんな自分にも
大切に想ってくれる人がいる

ただ
いつも弱くて
心配ばかり
迷惑ばかり
かけてごめんね
と思う

いつになったら
変われるかな
生きることって大変だよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?